出典:instagram

@okinawaiju_chimudondon


内緒 女性に大人気ヘルシー沖縄そば!

他にも誰も知らない沖縄情報も紹介してます
@okinawaijyu_chimudondon

ハイサイ!
ちむどんどんしてますか?

沖縄旅行の楽しみの
ひとつが沖縄そばと思うけど、
本当に美味しい沖縄そばを食べたいなら、
ちょっとした秘密のお店があるよ。

そば処 たからまちがーという
@takaramachiga_
古民家風のお店は、那覇空港から
車で約10分ほどの住宅街に
ひっそりと佇んでいるわけさ。

一見すると普通の家に
見えるかもしれないけど、
中に入ると木のぬくもりと
沖縄の雰囲気が溢れているさ。

店内にはやちむん(沖縄焼き物)や
沖縄の民芸品などが飾られており、
目でも楽しめますよ。

ここで味わえる沖縄そばは、
無化調のあっさり系スープに、
もっちりとした平麺がよく合います。

具材は、軟骨ソーキや三枚肉、
沖縄かまぼこなどが入っており、
ボリューム満点。

薬味には、紅しょうがや
コーレーグス(島唐辛子の泡盛漬け)
を使って、好みの辛さに調整できます。

ランチタイムには、沖縄そばに
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)や
サーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)
などのセットメニューもあるみたい。

そば処 たからまちがーは、
沖縄そばだけでなく、
沖縄の文化や人情にも
触れられる素敵なお店です。

でも、場所が分かりにくいし、
営業時間も限られているし、
定休日は不定休…。

もしかしたらあなたは
見つけられないかもしれません。
でも、それだけに価値があるのでは?
ぜひ一度足を運んでみてください。

============

沖縄在住ヒロ&ユミです!

このアカウントでは、

沖縄の旅や暮らしが楽しめる情報を
発信しています♬

【将来の展望】

沖縄に移住したい人
沖縄移住を果たした人
そういう方へ沖縄の魅力を
感じてもらう投稿を日々配信

【マイゴール】
うちなーんちゅと移住を果たした
人が一つになって愉しく笑い合って
ゆいまーる精神のコミュニティを
持って沖縄を一緒に盛り上げて
いけたら最幸だね!

【ご協力】
私たちの活動に少しでも興味を持ち、
お仕事依頼や協力したい企業・自治体が
ございましたら、DMにご連絡ください。

☆写真募集してます
@ または #ちむどん旅 を
つけておすすめを教えてね
あなたの写真が掲載されるかも♪
============
#沖縄 #okinawa
#沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄移住計画
#沖縄好き #沖縄生活
#沖縄グラム #ちむどんどん
#まいにちにおきなわ
#そば処たからまちがー
#そば処巡り
#そば好きな人と繋がりたい
#古民家風沖縄そば屋
#沖縄そばランキング
#古民家リノベーション