出典:instagram

@furusato_nippon


「グリーンキャビア」をご存じですか❓

実は…皆さん一度は聞いた事のあ「海ぶどう」の事なんです🏖️
食感がキャビアに似ていて、見た目も緑のキャビアに見えるから🙌👀

なるほど!確かに似ている👀

そんな「海ぶどう」、今が旬だという事を知っていましたか😊海ぶどうの旬は年に2回春と秋なんです🌸🍁

夏が旬だと思っていたので…ちょうど今が食べ頃‼️
旬が2回ある事にも驚きました〜🙌

プチプチの食感が癖になり、食べ始めると止まらなくなりますよね😃

私も、大好きな沖縄グルメです🙋🏼‍♀️

そんな海ぶどうは、低カロリーでダイエットにもピッタリ👍ヒアルロン酸やミネラルもバランスも含まれていて、美容効果も期待ができる😍

低カロリーで美容効果もあるなんて❗️
沖縄の海が育てたソールフード、凄すぎる❗️
美味しい食べ物で、キレイに✨
うれしい取り合わせですね😆

そんな今が旬の<海ぶどう>を取り扱っている
自治体さん🌺

🌺【沖縄県 中城村(なかぐすくそん)海ぶどう】🌺
の返礼品要チェックです👍

#ふるにち でみなさんのふるさと納税の感想や疑問など教えてください!
みなさんの声はストーリーにてシェアします🤩