出典:instagram

@coralreef_r3


久しぶりの投稿です。

今まで投稿した珊瑚の事、沖縄の海の事、しっかりと知って欲しかったので埋もれてしまわないように更新を控えてました。

でも、たぶん、そろそろ知ってもらえたはずだから、今日から、また、たまに珊瑚とか海洋生物の事をとかも含め海の事を、アップしていきますね。

今日はタコクラゲのご紹介。

クラゲと言ってもかなり毒性は弱く毒がないわけではないけど、可愛いクラゲです。(毒が弱いと言っても肌の弱い方や弱い所に触れると痒みがでることもあるので触らないで下さいね)

クラゲって透明?なイメージ強くないです?

この子は茶色ですよねーこの茶色って実を言うと珊瑚と一緒で褐虫藻が共生してるからなんですよ!

遊泳力が弱くあまり上手に捕食できないタコクラゲは褐虫藻を共生させる事で栄養をもらってるんです😊

他にも褐虫藻と強制してる生物も結構いるんですよ。

海の世界ってほんと奥が深いんです!

では、また👋
*
@ms_irafu
*
沖縄の綺麗な海を守る為に何をしたらいいのかわからない?沖縄の海の事、少しずつ書いていきます。まずは知る事からはじめましょう😊
¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤¤
tags: