出典:instagram

@yukipod


今日のランチは、アウトレットモールあしびなーのポップアップイベント「ラーメンフェスタ」で麺活🍜

👨昔住んでたし、僕は世田谷百麺かな〜
👦オレは醤油ラーメンがいい!!
🧑‍🦲じゃ、なかなか行けない吾妻家で!

お腹の調子がすこぶる良しとは言えないわたし、お子サマーと吾妻家の豚骨醤油ラーメンをシェアすることに🍜🍚

海苔3枚、薄切りチャーシュー3枚、ホウレンソウのトッピングに、クセがそこまで強くない王道の豚骨醤油スープ。これ、ニンニク入れたくなりますね。絶対ウマいはずだし、海苔も合うはずねー。
やや太めのムチッとした麺がおいしくて、お子サマーが無心にすすっていました。

あとは、オペレーションにちょっと難アリかもです。
複数社のラーメンを注文されたり、お好みでトッピングやサイドがあったりですから、現場はとっても大変だと思います。
もしわたしに「やって!」と言われたらモタつく自信がめっちゃあるもん!www
だから、多少難があってもいいんです。沖縄ラーメンを広めるためのお祭りだからね!いえーい!!www

そして、以下、余談ですけれども、
カーチャンは主にラーメンスープと米を食べておりまして、二口目で詰まってトイレへ。歩いているうちにスーッと落ちて、ラクになりました。
で、トイレから戻ると、カラアゲがなくなってて🥺 ワイも食べたかったああああ😇

————————
#あしびなーラーメンフェスタ @azumaya_ramen
📍沖縄県豊見城市豊崎1-188 2階 030区画特設会場
🕓11時半〜20時(L.O.19時半)
🕓本イベントは8月31日(木)まで
🚗あしびなーの無料駐車場を利用
👛吾妻家 豚骨醤油ラーメン(1100円)+煮卵・ライス(各150円)
————————

☑️プロフ @ からいろんなお店のブログに飛べるよ👀

#あしびなー #吾妻家 #豚骨醤油ラーメン
#沖縄ラーメン #沖縄グルメ #沖縄カフェ #沖縄ランチ #沖縄ごはん #沖縄食べ歩き #沖縄グルメ旅 #沖縄食べ歩き #おきなわ #okinawa #沖縄 #沖縄県
#ラーメン #らーめん #拉麺 #ラーメン部 #麺リフト #麺活 #麺ヘラ #ラーメンバカ