出典:instagram

@a.tea.ishigaki

石垣島*観音崎灯台からの風景🥭

台風がやってきて
なんとなく空気が入れ替わったような。

何かを始める時
多くの人は他の人の前例をまず考え、
そこに囚われてしまうことが多いと思います。

そんな時の一言、
“前例がないのなら、前例になればいい。”

もちろん、ただ闇雲にやるのではなく
なぜ誰もやっていないのかをしっかりと調べ、分析して
考えることは必要です。

出た要因や答えに対して
自分の強み、弱みを勘案した
仮説や作戦を立ててみましょう。

なにか”自分ならできる”んじゃないかと
思える突破口が見つかったら、
あとは勇気を持ってやり始めるだけです。

前例になれれば、そこにある市場は
あなたの独壇場になる可能性があります。

#沖縄 #石垣島
#八重山諸島 #離島
#観音崎灯台
#沖縄の海 #砂浜
#南国 #夏
#海 #空 #自然
#ビーチ
#アート
#誰かに見せたい景色
#日本の絶景
#ファインダー越しの私の世界
#sdgs
#地方活性化
#中小企業診断士