出典:instagram

@okinawaiju_chimudondon


台湾が感じられるオシャレ空間
他にも誰も知らない沖縄情報も紹介してます
@okinawaijyu_chimudondon

ハイサイ!
ちむどんどんしてますか?
玉城食堂は知ってるね?
@tamagusukushokudo

沖縄県南城市にある
台湾料理を作る亀谷シェフと、
世界の旅ごはんを作る梅原シェフの
2名が全く違うジャンルの料理を
それぞれが料理してくれるという
面白いシステムです。

台湾料理では、台湾の屋台で
定番の魯肉飯や鶏肉飯、
台湾式の豆乳スープや揚げパン。

旅ごはんでは、
黒胡麻チキンカレーや
豚肉スパイスカカオカレー、
ハワイアンロコモコや
タコライスなどがあるってよ。

また、玉城食堂では、
台湾の伝統的なデザート
「豆花」も提供しているよ。

豆花とは、
豆乳を凝固させたもので、
さっぱりとした食感が特徴。

玉城食堂では、豆花に、
パールタピオカとキウイ、
それにキビ糖シロップに
漬け込んだレモンを乗せていたさ。

玉城食堂は、画家でもある
梅原シェフや陶芸家や建築家など
9名の仲間で運営しており、
店内にはその作品も展示してあった。

玉城食堂は、台湾料理と旅ごはんの
異なるジャンルの料理を
楽しめるだけでなく、
オシャレで開放的な空間で
リラックスできるお店です。

台湾料理を作る亀谷シェフは
沖縄移住歴25年のエキスパート
めちゃくちゃフレンドリーで
料理も美味しかったさ~

梅原シェフは残念ながら
お会いすることが出来なかった

一度行ったら病みつきになるかもよ

============

沖縄在住ヒロ&ユミです!

このアカウントでは、

沖縄の旅や暮らしが楽しめる情報を
発信しています♬

【将来の展望】

沖縄に移住したい人
沖縄移住を果たした人
そういう方へ沖縄の魅力を
感じてもらう投稿を日々配信

【マイゴール】
うちなーんちゅと移住を果たした
人が一つになって愉しく笑い合って
ゆいまーる精神のコミュニティを
持って沖縄を一緒に盛り上げて
いけたら最幸だね!

【ご協力】
私たちの活動に少しでも興味を持ち、
お仕事依頼や協力したい企業・自治体が
ございましたら、DMにご連絡ください。

☆写真募集してます
@ または #ちむどん旅 を
つけておすすめを教えてね
あなたの写真が掲載されるかも♪
============
#沖縄 #okinawa
#沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄移住計画
#沖縄好き #沖縄生活
#沖縄グラム #ちむどんどん
#まいにちにおきなわ
#台湾料理 #豆花 #トウファ
#南城市 #食堂 #魯肉飯 #鶏肉飯
#豆乳スープ #旅ごはん
#ハワイアンロコモコ