出典:instagram

@yukipod


ダイヤル電話が懐かしい☎︎レトロな喫茶店☕︎

那覇の寄宮にあるノスタルジックな喫茶店。
年季の入ったジュークボックスも現役です。
ここは、カフェではなくて喫茶店と呼ぶのにふさわしい空間だなぁ。

地元のおじいが「暑いねぇ、アイスコーヒーちょうだい」と入店し、パッと飲んで5分で支払いを済ませたり。
常連さんがお店の方と雑談を楽しんだり。
もちろん、わたしのように数年ぶりに訪れては、この空間を楽しむ人も。
居心地の良さ、昭和を思い出させるような空間。たまらんです。

パンケーキ🥞もおいしいのですが、
この日はプレタポルテのパン🥖を使っているというチーズトーストを。
パンやチーズはもちろん、パリッとした焼き加減も良かった!

8月はお休みが多かったけれど、来週から再開の予定になっています。
営業日が変動しやすかったり、時々急なおやすみもあるので、お店のFacebookページを確認した上で訪れるのが吉。

————————
#コーヒーシャープララミー
📍沖縄県那覇市寄宮153-3 安里ビル1F
📞070-5813-5634
🕓10時〜15時(L.O.14時半)
🕓営業日は変動あり。お店のFacebookページで確認を。
👛チーズトーストのドリンクセット(950円)
————————

☑️プロフ @ からいろんなお店のブログに飛べるよ👀

#ララミー #レトロカフェ #レトロ喫茶 #昭和レトロ #喫茶店巡り #喫茶店 #ノスタルジック #ノスタルジー
#沖縄グルメ #沖縄カフェ #沖縄ランチ #沖縄ごはん #沖縄食べ歩き #沖縄グルメ旅 #沖縄食べ歩き #おきなわ #okinawa #沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄移住 #沖縄 #沖縄県