出典:instagram

@sweetcafestagram__

福岡の別府のsono.さんへ。
とっても可愛いケーキ屋さんです🤍

どのケーキも可愛すぎて選びきれませんでした😳
前列左から
・桃のショートケーキ
・パッションココナッツロール
・黒糖くるみ
・グリオットショコラ
・すもものタルト
後列左から
・ブルーベリーのショートケーキ
・タルトシトロン
・マンゴーパインタルト
です✨

大好きな素材ばかりです🤍
桃やすもものケーキはレアらしいです‼︎

ショートケーキはふわふわしっとりのスポンジで、特にブルーベリーは生クリームにも味がついていました🫐

ロールケーキはパッションクリームがアクセントとなり、さっぱり食べられました!
上に乗っているマカロンがすごく美味しかったです‼︎🤍

タルト系が3つあったのですが、どれもタルトの土台が違くてびっくりでした😳
すもものタルトの土台がとっても分厚くしっかりしていて甘いので、酸味のあるすももとの相性抜群でした!
そして、私的にNo.1だったのがマンゴーパインタルトでした✨
ゴロッとしたフルーツが甘くフレッシュで、クリームも美味しく夏らしさ満載でした🤍

ムース系2種もとっても美味しかったです‼︎チョコは濃厚で、黒糖ははじめてのタイプのケーキでした!
黒糖ケーキって珍しいですよね😳

どれも優しいお味で食べやすいケーキでした😊
また、店主さんがとても優しく親切な方で買いに来た私も温かい気持ちでいっぱいになりました💛
店主さん、フランスでも修行されたのだとか‼︎本当に素敵な方でした☺️

営業日があまり多くはないのでお店のインスタのカレンダーを見て行かれてください!
お休みの日は毎日ずっと仕込みをされているそうです🥺
丁寧にこだわりいっぱいで作られたケーキが食べられて幸せでした‼︎




*・*・*お店の詳細*・*・*
◼︎営業 :11時〜売り切れまで
◼︎住所 :福岡市城南区別府5-13-26
◼︎電話 :080-8011-6974
◼︎休み :お店のインスタ参照




#sono #sonocake #sonocakeshop #ソノ #福岡ケーキ #別府ケーキ #別府カフェ #福岡スイーツ #城南区カフェ #別府グルメ #六本松カフェ #六本松ケーキ #桃スイーツ #福岡カフェ #福岡グルメ #福岡旅行 #福岡ランチ #kutsulog #福岡チャンネル #九州グルメ #福岡タルト #blackwhiteinfo #cafemapjp #カフェ好きな人と繋がりたい #インスタグルメアワード2021 #博多天神グルメ #ファンファン福岡 #retrip_fukuoka #trevary_fukuoka #fukuoka