出典:instagram

@yukipod


少し前に食べた中華ランチの話を。

若い頃、中華屋さんのタクシー飯が好きでよく食べていました。
タクシー飯はタクシー運転手が仕事の合間にパパッと食べられるごはんのことで、餡掛けごはん的なものだとわたしは思っています。
泉崎の燕郷房へランチしにいったこの日、メニューにタクシー飯があると気付いて(気付くの遅っ!笑)、即注文。

熱々の餡掛けごはんをパパッと食べられるかどうかはさておき笑、
野菜も海鮮もたっぷり入った餡掛けごはん、おいしかったー!

燕郷房に行ったら担々麺か麻婆豆腐か日替わりを食べがちだったけど、タクシー飯もアリです!
台風6号が落ち着いら、みなさんもぜひお試しくださいね。

————————
#燕郷房 @yang.kyou.fang
📍沖縄県那覇市泉崎1丁目11−3
📞098-862-0011
🕓平日11時半〜14時半、17時半〜23時(火曜休み)
🕓土曜17時〜23時
🕓日曜12時〜22時
🚗駐車場なし、近隣にコインパークあり
👛的士飯(タクシーハン、850円)
————————

☑️プロフ @ から沖縄グルメブログに飛べるよ👀

#的士飯 #タクシー飯 #街中華 #町中華 #ヤンキョウファン
#沖縄グルメ #沖縄カフェ #沖縄ランチ #沖縄ごはん #沖縄食べ歩き #沖縄グルメ旅 #沖縄食べ歩き #おきなわ #okinawa #沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄移住 #沖縄 #沖縄県