出典:instagram

@cotty_1224

かこみ庵
博多2日目1軒目

辛子蓮根:食べてみたかったけど最寄りのメニューに辛子蓮根ある店その日辛子蓮根無かったので人生初。予想の倍辛かった。マヨネーズやたまたま頼んでた2枚目のサーモンだけで太刀打ち出来なかったけど串揚げのソースでどうにかなった
雲仙ハムの串揚げ:もろ谷やんがハムカツの時に使ってた影響。ハム自身の脂じゅんわりしてて美味。下茄子か椎茸か何か。食感きのこ
やせうま:かためのきしめんに黒蜜ときなこ(体感)
次九州来る時また色んなもの食べよ

ふくろうの楊枝差しやたぬきは可愛かったから何となく撮った

下調べの時に一瞬「かみこ…!?」ってなったのは最早オタクの運命
というか前に投稿したももち浜でも同じ現象起きた

一幸舎
時間的に3時のおやつになったお昼ご飯
初の店でも固めを頼む強さを持てた
生姜が社長さんか創設者さんの方針かなにかで無着色だった
あと高菜は50円だった
他のとんこつラーメンのお店も巡ってみたい。コロナ落ち着いてからかな…

#福岡 #博多 #博多駅 #かこみ庵 #辛子蓮根 #サーモン #お刺身 #雲仙ハムの串揚げ #やせうま #ちなみに #見切れてるのは #柚子梅酒 #梅酒ロック #一幸舎 #とんこつラーメン #辛子高菜 #味玉 #福岡旅行 #一人旅 #ひとりラーメン #ひとり酒 #1軒目 #九州グルメ #福岡グルメ #博多グルメ #ハロオタ #fukuoka #hakata #hakatastation #hakata_gourmet