出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

立つか 座るか 中腰か。

このフレーズがずっと気になってました。

中腰は無理だけど、背中を壁に付けた状態の「空気椅子」ならいけます😏←まじです

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
一応、某競技アマ選手やってて
鍛えてますんで😁
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
📄ポイント☝️
壁に押し付けるような感じで腹圧入れると、太ももに重心がかからずプルプルしなくなります。体幹トレーニングにもなりますよ😊

博多駅にある、よかたい総本店の系列です。

📄今回のメニュー
──────────────
✔️牛レバーレア刺し
✔️ポルチーニクリーム大根
✔️鴨のプロシュート
──────────────

#岩瀬串店 からのはしご酒2軒目なので🍴は少しだけ。

この店に行くきっかけとなったのが、実は #創作酒場エンバ さんの🍴「ふろふき大根ポルチーニソース 」と酷似メニューを見つけたから。(📷8枚目)
大したことなかった。エンバさんの🍴がダントツ旨いです。というか比較するまでもない。

「鴨のプロシュート」は、解凍しきれてないモノが出てくるし…

「安かろう悪かろう」という言葉がそのまま当てはまる店でした。
▶️安くていいから酔っぱらいたい
▶️飲み始めたら🍴はいらない
▶️0次会
こんな方向きです。

面白かったのが、テーブル席に置いているQRコードを読み取りスマホから注文するシステムを導入。
一回チャレンジしてみたが、面倒くさかったので結局次から店員呼びました(笑)

いっそのことQRコードいらんくない❔

入口付近には立ち飲みスペースもあります。

📷1枚目の店頭に置かれているライトの違う面には
「カンパイの挨拶は短めに。」
「ちょっと寄ってく?」
が書かれていました。
(残念ながら撮り忘れ💦)

🏠 #ワイガヤスタンドよかたい
📪 #福岡市中央区大名 2-4-19
🕐15:00~24:00
定休日なし
🚃 #地下鉄赤坂駅 🚶約1分

🗿独り言📄
すごい⤴️⤴️昼飲みができる😍
店の位置情報がでないので、最寄りの🚃駅です。

#よかたい
#大名グルメ
#大名ランチ
#大名居酒屋
#警固グルメ
#警固ランチ
#警固居酒屋

────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
GoogleMap上で利用したお店が見れます❗
詳しくはプロフィールから
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
——
閲覧ありがとうございました。
日頃より「いいね👍」を
押してくださる皆様、感謝🙇
────────────

───────────
#genic_takeout #genic_food #hakata_gourmet #retrip_fukuoka #fukuokastyle #福岡グルメ #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡食べ歩き #福岡ひとりご飯 #福岡居酒屋 #博多グルメ #博多居酒屋 #天神グルメ #天神ランチ #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい
───────────