出典:instagram

@8150t

.
福岡カフェ巡り⑥ DAY 2
TAG STÅ☕

2日目最初は
泊まったホテルがある天神から近くて
朝早くから開いてるお店ってことで
探したところ見つかったこちら☝️
インスタグラマーさんのpostで何度か見たことはあって
これこれっ!と2日目の最初に即決した😁

インスタで見てたとおりの男っぽいカッコいいカフェで
入ってすぐにここ来て正解やなって😄
フタをされてるけどホットラテと
あまり見たことがないなとピスタチオのチーズケーキを☝️
濃いめの好みのラテとの相性良く
美味しくいただけました😋

そして、奥に併設されたギャラリーには
ちょうどこの時はあのバンクシーが販売展示されてて✨
ちなみにこの猿の “Monkey Queen” という作品は
作品証明書入りで¥9,500,000🙌💦
.
今回のカフェ巡りでこちらをチョイスはしたものの
詳しくは調べてなかったので
ちょうどバンクシーが見れるとか
全然知らずでむちゃくちゃツイてましたが
バンクシーといえば、今大阪でイベント開催中で
タイミングが合わずなかなか行けてなかったけど
まさかまさかの福岡で先に目にするとは
思わなかったです笑

カップに書いてる”Velkommen Tilbage Godmorgen”
ちょっと調べてみるとデンマーク🇩🇰語で
「おかえりからおはよう」
このお店のキャッチコピーなんだとか👀
また、店名のTAG STÅは
TAGが印、STÅがstation=人が集まる場所
を意味するデンマーク🇩🇰語からヒントを得て決めたそうです☝️

そんないろんな意味がこめられたお店は
自分好みでカッコ良く
しかも思いがけないサプライズもあって
カフェ巡り2日目はとてもいいスタートになりました😁✌
.
#TAGSTÅ #tagsta_godmorgen
#fuk #福岡カフェ #福岡コーヒー
#福岡カフェ巡り #福岡カフェ部
#九州カフェ #九州カフェ巡り
#博多カフェ #博多カフェ巡り
#春吉カフェ #春吉カフェ巡り
#高砂カフェ #高砂カフェ巡り
#福岡カフェ散歩 #福岡カフェ日記
#雰囲気のいいカフェ #雰囲気のいいお店
#おしゃれカフェ #おしゃれカフェ巡り
#カフェ巡り #カフェ好き #福岡スイーツ
#スイーツ巡り #スイーツ好き
#ギャラリー #gallery #バンクシー #banksy