出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

元パティシエが作る餃子っていうのが気になって行ってみた。@博多区

📄今回のメニュー
──────────
✔️博多たね屋定食
──────────
プレーン味の餃子6個にご飯、スープ、サラダ、小鉢がセット。
餃子の大きさを見せてもらうと間違いなく量が足りないと感じたので「クロレラ餃子」も一緒に注文。
プレーンは焼き、クロレラは店主からおすすめされた水餃子です。

正直味もフツー。うーん😔
口に入れた瞬間「じゅわっと感」が好きなワタシはちょっと物足りない。
インパクトが残らなかったプレーンに比べて、クロレラは皮がモチモチしてるしこちらは◯。
定食にクロレラ餃子も加えたら良いのにと思いましたね。
焼きを選択したら味はどう変化するのかが気になる。
(クロレラ餃子の説明は📷7・8枚目参照)

定食以外にもカレーが人気だそうです。
⬆️実はコレが一番気になる😏
今回食べなかったが、デザートもあります。

冷凍物の販売をされているので、次回は店で食べるより買ったものを家で焼いて食べるねワタシは。
(冷凍はプレーン以外の商品もあります)

場所が不便なので、基本車が便利。行かれる方はまず「 #フォレオ博多 」を目指してください。

🏠 #博多餃子工房たね屋
📪 #福岡市博多区東那珂 3丁目7-49
🕐11:00−19:00
水曜日定休

#たね屋
#餃子
#福岡餃子
#福岡餃子巡り
────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
GoogleMap上で利用したお店が見れます❗
詳しくはプロフィールから
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
——
閲覧ありがとうございました。
日頃より「いいね👍」を
押してくださる皆様、感謝🙇
────────────

───────────
#genic_takeout #genic_food #hakata_gourmet #retrip_fukuoka #fukuokastyle #福岡グルメ #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡食べ歩き #福岡ひとりご飯 #福岡居酒屋 #博多グルメ #博多居酒屋 #天神グルメ #天神ランチ #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい
───────────