出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

⚠️辛口コメントあり⚠️
⚠️多少 #ぶった切り記事 です⚠️

粕屋篠栗方面から国道3号線バイパスに出ようと車で走らせていると、妙な場所にお店が存在しているのが以前から気になっていました。
もともと飲食店が非常に少ないため、夜は余計店先の明かりが目立つのです。

📄今回のメニュー
────────────
✔️夜のお食事メニュー〜晩ご飯おまかせ〜
────────────

店に入るとカウンター中心で10席程度とテーブル席×3だったかな?
ゲストは3組いらっしゃいました。近場に住んでいるっぽい常連さんが中心なのでしょう。
私の顔を見てちょっとびっくりされていました。見慣れない顔だから?

📄メニューがどこにあるか探していたのだが、店員がいきなり「おまかせでいいですか?」と聞いてくる。
車だったのでお酒は飲めないし、定食系でよかったのでそちらをお願いすることに。

しかし…「おまかせ」って一体何が出てくるのか❔❔
基本甲殻類が食べれないワタシはこれらが出てきたら完全にアウト。(特に貝類だけは絶対ダメ)
ドキドキしながら料理が運ばれてくるのを待ちます。

カウンターから厨房が丸見えだったので、用意している姿をずっと目で追ってました。

まず白ごはんは電子ジャーからではなく、ボウルでレンチンしたものをお椀に注いでた。(えっ❔)ずいぶん前に炊いてたものを温め直し?
これを見ただけでちょっと幻滅…👀‼️

この日お昼を食べそこねていたのでとにかく腹ペコで仕方がない。
料理が運ばれて一通り説明してくださいました。
📷1枚目は「ふぐ」。何だか自慢げに言ってたけど別にそんな話いらんし。。
他は茶碗蒸しとデミソースがかかったコロッケでした。汁物はなし。これで👛1,000円って何だかなぁ〜。失敗ですわ。
お会計の際に「量は足りましたか?」と聞かれたが全然足りません。
だって汁物がないですからー。

総合的に残念な晩ごはん。

自分で作ったほうがよかったなぁ。

ランチもやっているようだが、(メニューからして)こちらのほうが内容が充実してそう。

⚠️注意⚠️
周りから意外と言われることが多いですが、私一応料理できますから。っか料理しますから。(笑)

🏠 #多の津おばんざい処
📪 #福岡市東区多の津 4丁目8−7 サークレイトビル2階
🕐11:00〜14:00/18:00〜22:00
日祝日定休
※緊急事態宣言中の営業時間は不明です

🗿独り言📄
この店の近くに美味しい「麻婆豆腐」を出している店があるのだが、🌃は営業しておらずなかなか行くタイミングがない(T_T)

#福岡市東区グルメ
#福岡市東区ランチ
#箱崎グルメ
#箱崎ランチ
#福岡流通センター 内にあります
────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
GoogleMap上で利用したお店が見れます❗
詳しくはプロフィールから
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
——
閲覧ありがとうございました。
日頃より「いいね👍」を
押してくださる皆様、感謝🙇
────────────

───────────
#genic_takeout #genic_food #hakata_gourmet #retrip_fukuoka #fukuokastyle #ファンファン福岡 #福岡グルメ #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡食べ歩き #福岡ひとりご飯 #福岡居酒屋 #博多グルメ #博多居酒屋 #天神グルメ #天神ランチ #天神居酒屋 #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい
───────────