出典:instagram

@ippanjin1

1人で涼華に行って来ました。ランチ、ディナーともコースも再開。食材選んでオススメ二種。海老と中国野菜の炒めもの。涼華の海老は美味しいに決まってますが、今日の海老は技あり、プリプリどころじゃないほぼ筋肉質。味わい深し。
魚は鯛を選んで、薄ーーい衣の天麩羅。店主曰くきめの細かい鯛だったので。ほろりこぼれる天麩羅初体験。子供の頃すごい数の鯛を食べたけど、家庭料理の対極にある発想。堪能。
今月の麺が天然のアサリの麺。あっさり系ではなく、旨味の三重奏プラス干しエビトッピングに野菜が絡んで暫く麺を忘れるほど具とスープに夢中になります。
全部魚介になったものの味付けも異なりまた、野菜の取り合わせの妙でコースのように頂けました。
昼は盛況、夜はまだまだ空いてます。
久々に料理が食べたいと思い、行った甲斐ありました。これほどの料理が気軽の食べられることに感謝。 #福岡グルメナビ #福岡ランチ  #博多天神グルメ #平尾グルメ #涼華 平尾 #今石飯店涼華