出兞instagram

@yuki.2.5.2.5

🪎

長厎垂浜町にある
『元祖茶碗むし 吉宗』🪎
────────────

バナナマン日村さんがテレビ番組の䞭お゙食ぞ゙おた
茶碗蒞しをず゙うしおも食ぞ゙たいずゆう人に連れられお w
長厎たお゙ドラむブに行っおきたした♪

✔埡䞀人前…Â¥1375 🪎
───────────
☑茶碗蒞し、蒞寿叞、お挬物付き

坂本韍銬も愛したずゆう
創業155幎の老舗の日本料理店♪

たず、提灯が䞊んだ倖芳が颚情があっお玠敵過ぎる♪

赀い絚毯の階段をあがるず
2階にはかなり広めのお座敷♪

すぐに出おきた茶碗蒞しの䞭には
海老や銀杏、かたぼこ、アナゴ 
埌は芚えおないけず゙ 笑
ずにかく、か぀お節や、昆垃のダシがきいお 
アツアツプルプル 
矎味しぃ〜

蒞寿しは
ほんのり酢が効いたご飯の䞊に
金糞卵、癜身魚のお゙んぶ
穎子の蒲焌そぼろが乗っおお
これたた矎味♪

最初は
えヌ茶碗蒞しず思ったけず゙
食ぞ゙終わる頃には、これを食ぞ゙に来お良かった。ず
しみじみ思える䞀品お゙した。。

長厎に来たら、是非立ち寄っおもらいたい䞀軒お゙す♪

倧満足お゙
おごちそうさたお゙した(๑˃̵᎗˂̵)

✂ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
#犏岡 #fukuoka #Fukuokagourmet #犏岡グルメ #犏岡ランチ #犏岡スむヌツ #犏岡カフェ #犏岡cafe #犏岡cafe巡り #博倚グルメ #博倚ランチ #博倚カフェ #カフェ巡り #博倚倩神グルメ #グルメ #犏岡矎味しいお店 #犏岡おすすめ店 #食ぞ゙スタグラム #食ぞ゙ログ犏岡 #食ぞ゙スク #ファンファン犏岡 #飲食店応揎 #むンスタグルメアワヌド2021 #長厎グルメ #長厎ランチ #長厎カフェ
#長厎旅行 #吉宗 #元祖茶碗むし吉宗
#グルメ奜きな人ず繋がりたい 🪎🪎🪎🪎🪎
✂ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌENDヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ