出典:instagram

@white_curry_proud

カルダモンCardamon
ショウガ科
スリランカインド南部
胃、消化器系によき😊👍

世界で最も古いスパイスの1つで栽培量が少なく、サフラン、バニラに続く高級スパイス。スパイスの女王と言われてます。

僕が大好きなスパイスです♪
テンパリングにも最後の仕上げにも多用してます😋しょうが科なのでスッキリした味わいにサッパリとした香りが大好きなんです
まな板の上でずっと割り続けてます☺️高価なんですが惜しまず使ってます⭐️
口臭予防になるので緑の殻がカレーに入ってたら当たりです⤴︎
噛みながらお帰りいただくと口がスッキリします✨
薬膳と言ってくらいの白いカレーです。
店内での御飲食にはフレッシュハーブもお付けしてます。身体に良いことしかないのでちぎり入れて噛みしめて味変もお楽しみください♪
では明日月曜から土曜までよろしくお願いします⭐️

#wolt福岡 #スパイスカレー #インスタ映え #カレー #チキンレッグ #サバカレー #博多明太子 #福岡グルメ #福岡カレー #天神カレー #天神ランチ #博多天神グルメ #福岡ランチ #ホワイトカレー #白いカレー #フレッシュハーブ #スパイス #ハーブ #ジャスミン米 #雑穀米 #パクチー #curry #whitecurry #fukuoka #japan #spicecurry #herb #カルダモン