出典:instagram

@oga_michelin

「台風大飯店」

気になっていたランチメニューの¨タイカレーヌードル¨。

トッピングに¨台湾煮卵¨と¨パクチー¨を追加しました。

見た目ほど強烈ではなく、比較的まろやかな辛さ。
濃厚で深みのあるスープはココナッツの香りがします。

激辛がそんなに得意ではない私にはちょうど良かった。

台湾煮卵も、普通の煮卵と味付けがちょっと違っていてクセになる感じです。

私は単品で注文しましたが、プラス150円でジャスミンライスや焼売もついたランチセットに出来るのでかなりお得(pic6)。

こちらのお店ではイートインだけでなく、店頭でテイクアウトメニューも販売しています。

そのメニューの¨香港風スイスチキンのせシンガポールのり弁¨という不思議なネーミングもかなり気になります(pic9)。

テイクアウト用のボックスがまた可愛らしいくて、思わず買って帰りたくなるデザインでした(pic7)。

◆◇◆◇◆◇店舗情報◇◆◇◆◇◆

◎店名
台風大飯店

◎住所
福岡県福岡市中央区薬院2-2-24 チサンマンション第3博多1F

◎営業時間
【時短営業時】
11:00~20:00

【通常営業時】
17:00~翌2:00

◎定休日
無休

◎お店のインスタ公式アカウント
@fer_osk

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#おがミシュラン
#台風大飯店
#台風飯店
#タイカレーヌードル
#カレーヌードル
#エスニック料理
#たんたん麺
#タンタン麺
#担々麺
#ラーメン
#らーめん
#ラーメン部
#麺スタグラム
#福岡ラーメン
#福岡グルメ
#福岡ランチ
#福岡ディナー
#天神ランチ
#天神グルメ
#天神ディナー
#薬院ランチ
#薬院グルメ
#薬院ディナー
#博多天神グルメ
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#グルメ好きな人と繋がりたい
#インスタグルメアワード2021
#hakata_gurumet
#foodstagram
#instafood