出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️
────────
㊗️100投稿目㊗️
────────
一体 #ガレット ってなんぞや?と思いながら、店頭の写真に惹かれて入ってみた。

📄今回のメニュー(ランチ)
─────────────
✔️コンプレット ポムドテール シャンピニオン
(目玉焼き風タマゴ、ジャンボン ブラン(ハム)、チ-ズ、ポテト、マッシュル-ムが入っています。)
─────────────
ガレットとは、フランス北西部、ブルターニュ地方のそば粉で作られた郷土料理なんだそうです。
イメージとしてはクレープに近い。クレープは小麦粉が使われるが、ガレットはそば粉。

メニュー名がフランス語なので(カナは振っているが)見てもよく分からず、とりあえず自分が食べたい具材を見つけて注文。
量がどの程度なのか検討が付かなかったが、実際に運ばれてきた料理を食べ始めると…
具が予想以上に詰まっており、サラダもセットになっているため結構お腹にたまる。
店内は大きな窓があり、天気の良い日であればかなり明るいけど、入店時の店内は100%女性。男性のみはちょっと入りづらいかも。

ちなみにランチは月〜金のみです。
───────
👛1,280円
───────

◆お店のアカウント◆
@breizhcafe_hakata

🏠 #ブレッツカフェクレープリー 博多店
📪 #福岡市博多区博多駅中央街 1-1 シティダイニングくうてん10F
🕐月〜金 ランチ11:00~15:00(L.O14:30) ディナー17:00~22:00(L.O21:30)
土日祝 11:00~22:00(L.O21:30)
※緊急事態宣言中は 20:00まで

#ブレッツカフェクレープリー博多
#breizhcafe
#ガレット
#ブルターニュ地方
#博多駅ランチ
#博多駅グルメ
#博多駅
────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
GoogleMap上で利用したお店が見れます❗
詳しくはプロフィールから
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
——
閲覧ありがとうございました。
日頃より「いいね👍」を
押してくださる皆様、感謝🙇
────────────

───────────
#genic_takeout #genic_food #hakata_gourmet #retrip_fukuoka #fukuokastyle #ファンファン福岡 #福岡グルメ #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡食べ歩き #福岡ひとりご飯 #福岡居酒屋 #博多グルメ #博多居酒屋 #天神グルメ #天神ランチ #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい
───────────