出典:instagram

@ryou_hakata

ツンドラ ランチ
5月7日ついに、ツンドラ閉店。新聞報道があって、翌日に予約の電話いれたのですが、予約は既に終了。ランチのみだということで、朝から並びました。

3時間待って、やっと、入店。
出てきたボルシチを食べたら、昔と同じ味。

小学生の頃に、この店を知り、大人になったら行きたいと思ったこと。

初めてもらったボーナスで、母を連れていき、メチャクチャ、母が喜んでいたこと。

仕事の昼休みに同僚とランチ食べに行き、ツンドラワインを飲んだら、真っ赤になってしまい、仕事に戻ったあと、先輩に日焼けした、嘘を言ったこと。先輩は笑ってたけど。

はじめてお見合いで、ツンドラに行き、相手のかたがニコニコ喜ばれ、美味しいね、といって食べたこと。

いろんなことが、思い出され、涙ぐんでしまいました。

最後に食べたツンドラのランチは少ししょっぱかったです。
#ツンドラ #ツンドラ閉店 #ロシア料理 #ボルシチ #ピロシキ #ロシア料理好きな人と繋がりたい #ボルシチ好きな人と繋がりたい #天神グルメ #天神グルメ #博多天神グルメ #食べログ #博多 #福岡