出典:instagram

@ben54yamm

【福岡グルメ】
昨日は仕事で夕飯時に博多駅にいたので、駅で夕飯を食べようと伺ったのがこちら。海鮮丼 日の出 @kaisendon_hinode 博多デイトス店さんです。

今回は「ピリッと博多丼」を注文。魚介三種に薬味、明太子、高菜がのった丼ぶりと、選べる小鉢(私は気分で茶碗蒸しをいただきました)、お味噌汁が付いて1200円です(ご飯もお代わり、大盛無料です)。
いただきます。

今日のネタは真鯛、イカ、カンパチですが、どれも美味しい!魚介のクオリティが高いです(普段魚介を自分でさばきまくっているので、その辺はよく分かります)。
このお店では〆にお出汁をいただいて海鮮茶漬けに味変することが可能でして、高菜だけ先に完食しましたが他の具材は少しずつ残した状態でお茶漬けにしました。基本的に、お茶漬けにも合いやすい具材がのった丼ぶりで、色々な楽しみ方ができるメニューだと思います。

何気に海鮮以外(お米、茶碗蒸し、お味噌汁)のクオリティも高く、薬院で人気になりデイトスに出店したというのも頷けます。
このクオリティの海鮮丼を、この価格で、しかも駅の地下でいただくというのは東京大阪ではおそらく難しいと思われ、福岡に来てよかったなぁと改めて感じた次第でした。
ごちそうさまでした。

#福岡県民 #福岡市 #博多 #fukuoka #fukuoka_camera #fukuokalife #fukuokagram #fukuokanow #福岡ライフ #instafood #foodstagram #食べることが幸せ #ごはん日記 #福岡グルメ #福岡市グルメ #博多駅グルメ #福岡グルメなび #福岡グルメ部 #福岡酒呑みグルメ #福岡海鮮丼 #福岡海鮮 #福岡弁護士 #福岡の弁護士 #福岡飲食店 #博多天神グルメ #福岡の人と繋がりたい #飲食店応援 #飲食店がんばろう #飲食店の灯りを消さない