出典:instagram

@kutoku.fukuoka

.
━━━━━━━━━━━━━━
店名⇒甘味処 たきむら
@kanmidokoro.takimura
場所⇒福岡市博多区下川端町3-1-B2F
電話番号⇒092-710-7000
営業時間⇒月〜金(10:30〜18:30)
土日(10:30〜19:00)
店休日⇒不定休
━━━━━━━━━━━━━━
.
美味しいお団子が食べられるお店
甘味処 たきむら
.
・お団子とお抹茶スタンダード
・お抹茶パフェ
をいただきました☺️
.
お団子と網焼き、5種(きな粉/みたらし/塩/あんこ/抹茶)から3種の薬味を選んで食べることができます!
自分でお団子を焼くスタイルとは斬新だなと思いました😚
.
網にお団子を乗せて焼き始めると膨らんできます!
焦げ目がついたところで、網から取り、薬味をつけていただきます🤤
もちもちとしたお団子に好きな薬味をつけて食べるともうほっぺたが落ちますよ♪
.
甘い団子を食べたところで、苦味のあるお抹茶をすすり、和の味を堪能出来て大満足。✨
お抹茶パフェも甘味と苦味とそして何より、お抹茶の風味が口の中で広がるのであっという間に食べ終えてしまいます!
楽しみながら食べられるお団子屋さんです!
是非行ってみてください!
.
くうトク情報✏️
お花見ダンゴ🍡には意味があるんです!
桃色→春 緑→夏 白→冬
と季節を表してるそうですよ♪

ちなみに秋は、
秋がない=(食べ)飽きないという意味があるみたいです☺️
tags: