出典:instagram

@ryou_hakata

やおきパン エクレア50円 シュークリーム40円
福岡では有名なお店です。
格安の値段でテレビでも何度も紹介されています。

売り切れでたら、いけないんで事前にお店に電話しました。

「エクレアとシュークリーム何時頃、売り切れますか?」と話したところ、
「あ、それじゃ、個数を言ってくれたら、とっときますよ。」
と返答いただきました。

お店に行くと昔ながらのお店です。小さい頃にあった駄菓子屋さんのようなお店でした。

こんにちは、と店にはいると、
いらっしゃいませと、おばあさんが出てこられました。

なかなか、元気がよくて、楽しいかたで、たくさん話をしました。

この店は始めて、51年になるとか、苦労話とかいろんな話をしてもらいました。

おばあさんとの会話がとても、楽しかったです。

食べたシュークリーム、エクレアは小振りだけど、ズッシリと重たく、カスタードがたっぷりとはいっていました。

この味は、まさに、小さい頃食べていた味です。
なんか、すごく懐かしくなりました。

とても、美味しかったです。
おばあさんにいつまでも、シュークリームとエクレアをつくってもらいたいと思います。
#エクレア #シュークリーム #箱崎グルメ #博多グルメ #博多パン #東区パン #東区シュークリーム #シュークリーム好きな人と繋がりたい #エクレア好きな人と繋がりたい #博多天神グルメ #スイーツ系男子 #スイーツ男子 #スイーツ好きな人と繋がりたい