出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

もはや説明不要❗
福岡の代表的なうどんと言えば

「牧のうどん」

がちゃがちゃ感想はやめて、とりあえず牧のうどん情報を並べてみる。
────────────
✔️「牧」にあるうどん屋だったので、発音は【「牧」の「うどん」】が正解。
※【牧のうどん】ではない←文章で発音の仕方は表現しにくいね💦
✔️本店(加布里)から🚙90分で移動できる範囲にしか出店しない
→だから東側がほぼないのか
✔️各店店長は、毎日本店にスープを取りに行く
✔️麺を10分前後にスープに浸しても、麺の重量は変わらない←これは驚いた‼️
✔️麺は事前に茹でたものを用意しておき、注文を受けて更に仕上げに茹でる
→だから閉店間際に行くと「硬麺は品切れ」って言われるのか
✔️実はそばもある
─────────────

前から知ってる情報もあるが、最近FBS「福岡くん。」で特集が組まれて⬆️が紹介されてた。
📺観た方いるかな❔

特に本店から🚙90分以内にしか出店しないのには驚き‼️

私は、白ごはんも出てくる「カレーうどん」が意外と好きです😊途中からスープかけて食べると美味しいよ✨

📄余談
住所は太宰府なのに、なぜ「大野城店」なのか謎…

🏠 #牧のうどん 大野城店
📪 #太宰府市 向佐野4丁目1-1
🚃JR #水城駅 🚶約20分
🕐10:00~23:00
※夜の営業は要確認
不定休

#うどんMAP
#福岡うどん
#太宰府グルメ
#太宰府ランチ
#福岡テイクアウト

────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
GoogleMap上で利用したお店が見れます❗
詳しくはプロフィールから
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
——————
20代30代女性向けグルメマガジン
📒 #福岡チャンネル 公認アンバサダー📒
@fukuoka_channel
────────────