出典:instagram

@konpeisouno_furansowa

✩⡱
関西に住む友達が
知人から頂いた醤油が甘くておいしくて
気に入ったから取り寄せたって

それが福岡にあるお醤油屋さんで
知ってるか聞かれたけど
お初に聞く名前だった😅

調べたら早良区にあって
醤油直売所と食堂も経営してるってことで
たまたまそっち方面に用事で出かけたから🚙💨
お昼ごはんに寄ってきた😄

日替わり定食の
チキンソテー🐓
と ハマチのあら煮🐟を注文

ハマチが柔らかくて
トロ~リとした醤油がおいしかった😋
それぞれのメニューに使用されてるお醤油の説明書きがあったよ

よく九州の醤油は甘口で
刺身醤油は濃くて少しトロっとしている
と云うけど ずっと食べ慣れてきた県民としてはそうなんだ?🙄

万能的な中間の濃さ?のうまくち醤油と
さしみ醤油を購入してきた✌️🏻
これで煮物作るの楽しみ♪
*
*
*
#ヤマタカ醤油 #山高醤油 #星多るの里 #直売所 #食堂 #九州醤油 #福岡の醤油 #甘い醤油 #煮魚定食 #ステーキソース #うまくち醤油 #早良区グルメ #早良区ランチ #福岡グルメ #福岡ランチ #hakata_gourmet