出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

山の上の豆腐屋

@gokayamatofu さん

家から🚙で約20km。
小郡、鳥栖まで30kmはあるのでそっちに行くより全然近い❗

信号も少ないし、30分程度で到着。

パンはモチモチしててバリうま〜って思ってたら、豆乳を練り込んでるそうです。

とにかく豆腐三昧✨

大自然の中で食べる豆腐中心のヘルシー料理は最高😊

開店直後に行ったが、割とゲストは多め。

店舗入口にわんさか人が居て、えらい派手な人がいるなぁと思っていたら、何と‼️五ケ山豆腐を運営している企業、株式会社愛しとーと CEOの岩本初恵さん😵
今日7/26(月)と明日7/27(火)テレビ長崎のロケで来られていたそうです。
びっくりしたわー👀

テラスで食べていたワタシは
「ゆっくり食べていってね‼️」と声をかけられ…
恐縮です💦
昔からローカル番組にもよく出演されているけど
キレイ・かわいい・体細い❕

確かもう還暦を迎えられているじゃないかな…

期間限定の柚子豆腐とパンが美味しかったので、早速帰って帰りました。
食べるの楽しみ🎵

住所は佐賀県だが、那珂川とのちょうど境にあり、福岡(那珂川)側から行くと、東脊振トンネル入口の手前に「五ケ山豆腐」と書いたのぼりが集中的に立っています。
西鉄大橋駅から国道385号線を那珂川方面へくだり約23km。
#モンベル五ケ山ベースキャンプ の近くです。
早良区方面からも行けるけど、道細いしカーブ多いのよねぇ😥

📒プチ情報
ちなみに、宮地嶽神社の「光の道の展望台」を設置されたのは、岩本初恵さん。

📒今回注文したのは
────────────
✔️五ケ山豆腐御膳
👛1,250円(税込)
▼以下料理が食べ放題
☑️豆腐
☑️サラダ
☑️豆乳パン
☑️ごはん
☑️豆乳
────────────

夏の間に今度は「冷製豆乳うどん御膳」食べに行こう!

店内も写真を撮らせていただいたので、そちらは次の記事で。
──────────────────
🏠 #五ケ山豆腐
📪 #佐賀県神埼郡吉野ヶ里町 松隈2418-1
🕐【レストラン】11:00〜15:00
【売店】9:00〜17:00
定休日:年末年始のみ
──────────────────

#福岡定食
#豆腐料理
#那珂川グルメ
#那珂川ランチ
#佐賀グルメ
#佐賀ランチ
#愛しとーと
#福岡チャンネル
────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
📒プロフィール📒
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
────────────