出典:instagram

@_at_table_

【そうめん定食】

今日も雨の一日☔️
百道での営業もお休みさせて頂きました。大きな被害が無いといいんですが、、心配ですね。。

これは少し前、猛暑の日の食卓。
そうめんの時の献立って迷いませんか?うちは基本的にそうめんと煮魚or天ぷらをセットにしてます。

今回はイトヨリ。ししとうは最後にサッと。最初に水酒味醂きび砂糖生姜を入れて煮たったら魚を入れて、醤油は最後に投入して一煮立ちしたら完成。醤油が濃くならないので、優しい味わいに仕上がります。

あとふきのお浸しと、お味噌汁。

コールスローサラダは、夏休みの宿題で息子が作ってくれました🙌🏻人参の千切りがまだ怖いそうなので、それぞれ野菜は角切りに。自分で作ると普段食べない野菜もしっかり食べていて感動。味付けもちょうど良くてとっても美味しかった🧏🏻‍♀️
#エーテーブル
#tastinesswillenrichyourheart