出典:instagram

@ma1_fuk_life

呉服町 おまめさんのかき氷🍧(@omame_kakigori )さんへ🎵
(⭕️ベビーカー 2Fなのでベビーカーごと上がるのは難しいですが、おまめさんはママさんでもあり、配慮してくださると思うので予約時に聞いてみてください😝
※今は下のお店がお休みなのでベビーカーは下に置かせていただいてます🙏
※完全予約制なので順番待ちの必要なし

👦👩👨👵👴でおまめさんのところに初訪問♪
意外とかき氷🍧好きな両親にぜひおまめさんのかき氷🍧を食べてもらいたいと思い、1ヶ月以上前に予約笑

なんと‼︎特別に新作かき氷🍧をいただいてしまいましたぁ♡

✳︎抹茶ミルク

この色合いどこかで見覚えが🤔
そう‼︎前回のコラボの最初のアミューズ✨
牛乳🐄でござる‼︎
その牛乳🐄をモチーフとした今回のかき氷🍧✨

まず上から…
ぷるっぷるの牛さん柄のミルクシート🐄
抹茶ミルク🍵
この抹茶おまめさんがたてられたそうで🥺
優しい甘味が口の中にひろがるぅ😮‍💨
抹茶ミルクを味わったのもつかの間…下からなにかが現れた!
抹茶クランブル✨そしてそしてそして〜甘夏と抹茶のパウンドケーキ‼️‼️‼️
これがっ今回の推しポイント♡
クランブルはサクサクッ♡甘夏のピールの苦味がアクセントになって抹茶の甘さを引き立てているし、抹茶のパウンドケーキが抹茶ミルクと合わさってとっても柔らかな食感になっていてもう手が止まらない‼️
ここから私の甘夏ピール探しが
スタート🥄
でも他の3人の誰かに食べられてしまったのか自分で食べてしまったのか笑、掘っても掘っても出てこない🥺
ピールゥゥ…と一人で嘆いていたら、おまめさんが追いクランブル&パウンドケーキをしてくださったぁ〜♡♡♡

そしてその後もっと興奮するのが下にいくごとに上の氷が溶けて抹茶がどんどん濃くなっているということ‼️
って旦那さんが私が息子をみている間に黙々とその部分にむさぼりついてる。。😩
あーーーーー
と思っていたら最後の部分少し残しといてくれた♪
優しいのねっ♡

とにかく最初から最後まで抹茶を堪能できた幸せいっぱいになれるかき氷でした♪
たくさんの方に食べてほしいな😆

#福岡 #福岡グルメ #福岡ライフ #福岡カフェ #福岡スイーツ
#呉服町グルメ #呉服町カフェ #博多グルメ #博多カフェ
#かき氷 #かき氷の季節
#福岡かき氷
#かきごーらー
#かき氷大好き
#かき氷好きな人と繋がりたい
#赤ちゃんのいる暮らし #福岡ママ #福岡子連れカフェ #福岡子連れグルメ #福岡子連れランチ #福岡子連れ
#ベビーカーok福岡 #おまめさんのかき氷
#カフェ好きな人と繋がりたい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #食いしん坊ママ #福岡チャンネル #hakata_gourmet #インスタグルメアワード2021