出典:instagram

@ryou_hakata

かどや食堂 かつ丼490円
ランチでこちらを訪れました。
昔ながらの食堂です。

以前、ネットで紹介があったので、10年近く前に初めて、こちらを訪れました。

とても、昔ながらの昭和感あふれる食堂です。

自分が学生の頃、雰囲気の同じような食堂の二階に下宿していたため、凄くなつかしくなりました。

訪れた時間帯はお客さんが少なかったこともあり、おばちゃんと色々話をしました。

とても、いいかたで、すっかり仲良くなり、せっせと、お客さんの少ない時間帯に通いました。

おばちゃんは、自分が行くと、ご飯、大盛りにしてやらんね、と従業員のかたに言われて、いつも、サービスしてくれました。

ここは、昔ながらの懐かしい味です。とてもおいしくて、安いです。

今回のかつ丼もおいしいです。
欲を言えば、以前メニュー似合った、野菜炒め定食が復活しないかと思います。

以前、野菜が高騰し、販売停止になってしまいました。

あの、ボリュームたっぷり、とっても美味しい野菜炒めが食べたいな。😄
#食べログ #食べスタグラム #美野島商店街 #かどや食堂 #美野島ランチ #かつ丼 #博多グルメ #博多ランチ #博多ランチ #かつ丼好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人とつながりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #博多天神グルメ