出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

この日とある場所にランチに行こうと店に行ったらなんと休業ーーーー😭😭😭

太宰府で何かなかったかなーと思い出したのが

「香菓」さん。

ここ、昨年のオープンからコンスタントにSNSで記事が上がっていたので、見たことある方のほうが多いのでは❔

一回くらいは食べておくか。

と行ってみたら誰もいない。。
この日雨予報で曇りだからかな❔

──────────────
✔金沢の金箔と八女の星野村の抹茶[期間限定]
👛1,000円
──────────────

「金糸」と呼ばれるクリームはなんと1mmという超極細😵
抹茶大好きなワタシとしては、眼の前で抹茶クリームが機械から出てくる光景にかなりテンション上がるー😆😆😆

そして、モンブランの中身が実は「ソフトクリーム」と「メレンゲ」なので、早く📷撮影しないと溶けてしまうのです。
ソフトクリームはそれ程甘くなかったが、一回食べたらもういいかなー。
ふたりで一つでもいいかも。

イートイン可能ですが
全てスタンディングです。

📒独り言📒
太宰府天満宮に行くまでの参道には気になるお店がいっぱい❗
雨傘専門店にもう一度行きたい…
→いや、傘買いたい🤣

──────✄✄✄✄──────
▼店名:金糸モンブラン専門店 香菓(かぐのこのみ)
▼SNS: @dazaifu.kagunokonomi
▼住所:太宰府市宰府3丁目2−93
▼営業:9:30~17:30(L.O.17:30)
▼定休:不定休
▼最寄:西鉄 #太宰府駅 徒歩約3分
🅿️なし
──────✄✄✄✄─────
#香菓
#かぐのこのみ
#太宰府グルメ
#太宰府ランチ
#太宰府カフェ
#福岡スイーツ
────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
📒プロフィール📒
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
───────────