出典:instagram

@minimaru83

#お料理山乃口 @oryouri_yamanokuchi
📍和食と炉端焼きの本格派✨春吉の隠れ家的なお店

『お料理山之口』@oryouri_yamanokuchi さん

オーナーシェフは炉端焼きの『雷橋』『三光橋』
出身の方だそうです!

.
🟡いつかのディナー

🔺うに(時価)🔺水いか 1,200円
幸せ😻焼海苔が添えてあり、海苔に巻いて食べて良し、イカと一緒に食べてよし!毎回食べたい❣️と思いました🙌

🔺煮たこ 1,000円
お鮨屋さんでも出される煮ダコ、お鮨屋さんより!?美味しくて感激でした✨

🔺茄子のそぼろ煮 700円
旨味の塊でした。

🔺鴨ロース 1,000円
鴨を上品に和風でいただくのは初めてかも🦆✨

🔺金目鯛(酒蒸し)3,000円
身が柔らかく脂がのってて最高でした!
一緒に付いてる長葱と椎茸も美味しいの極みでした✨

🔺いかげそ天ぷら 700円

🔺知覧どり塩焼き 1,200円

🔺名物! #手羽一夜干し唐揚げ 700円
▶︎4個 皮カリッ!身はジューシー!

🔺 #塩おむすび (1個)700円
無敵✨

🔺あおさみそ汁 600円

.
日本酒はお任せで選んでいただきますが
とっても美味しいです🍶✨

これだけたくさん食べてお酒含めて2人で2万円ほど。
素敵です⭐️
(とりあえずビールも飲んでます🍻)

どの料理も美味しく感動でした😻

.
⭐️@ の和食まとめ
こちら▶️  #minimaru_和食

・・・・・・・・・・・・・・・・・
#お料理山乃口
福岡市中央区春吉2丁目7−18
tel・092-738-6635

✔️営業時間(変動有り)
18:00〜24:00(LO23:00)くらい
✔️定休日 月曜日

食ベログ: 3.38
ミシュランガイド福岡『ビブグルマン』掲載

#山之口