出典:instagram

@fukuoka_oishi.gourmet

鉄板でアツアツのスリランカカレーが食べられる
#rスリランカ / @r_srilanka_ へ🍛

▷▶頼んだもの
✔︎︎︎︎豚肩ロースステーキカレー レギュラー(2辛) 1000円
✔︎︎︎︎雑穀フライドガーリックシュリンプカレー(1辛) +ほうれん草×キノコトッピング 900円+200円
✔︎︎︎︎ドライカレー&カレー(2辛) +ほうれん草×キノコトッピング 800円+200円

🏷メニュー表 は次の投稿に載せます

🌶1辛〜3辛で選べます
💡モアカレー(最初と同じ量くらい😳のルーのお代わり、辛さ変えれる)と1口ライス(1口どころか結構多め😳)1回無料⇒pic.3.4

福岡のスリランカカレーの中でも美味しいと有名のお店。
鉄板でグツグツした状態で出てくるのも嬉しい♡

pic.1〜4⇒レギュラーは肉200g。ハーフは肉100gで今回はレギュラー注文。
👦🏻はカレーのルー、1口ライスおかわりしていたので途中からもうお腹ぱんぱんだったようでハーフ(肉100g)にすれば良かったと言ってました……😂
お肉自体は美味しかった!!でもハーフで十分そう!!
(pic.1.2)最初2辛 ⇒(pic.3)モアカレー3辛

pic.5.6⇒揚げた雑穀の食感、驚くほどぷりっぷりなエビ、ガーリック風味…とても好きでした😆
私は辛いの苦手なので1辛。1辛のルーはココナッツミルクの味強め✨

pic.7⇒上にほうれん草ときのこトッピングしてるのでライスが見えにくいけど…
ライス(ドライカレー)には沢山のお肉やピーマン、ソーセージなどがゴロゴロ‼️
トッピングしなくてもボリューム十分だった!!

そして、
店主がお会計の時「1.5辛や2.5辛もできるよ〜!」と一言。
((早く言って欲しかった😂😂😂))

私はちょい辛🙆‍♀️辛すぎるの🙅‍♀️⇒2辛辛すぎ、1.5辛がベストと思う
👦🏻は辛いの大好き⇒3辛辛すぎ、2辛か2.5辛がベスト

だったので、次回からは辛さ刻んでいこう…(笑)

雰囲気もよく店主さんも明るい方でなんだか楽しかった✨
お腹いっぱいになれるコスパ良いカレー屋でした🍛

🏷メニュー表(テイクアウト含む)・店の雰囲気など、
次の投稿に載せるので良かったら参考にしてください✨

________________________

《店舗情報》
🚪 #Rスリランカ
📍 #福岡市中央区薬院 2-11-24 1F
🕛 11:30〜15:00. 18:00〜22:00 / 不定休
📞092-725-2877
⚠︎営業時間・定休日は変更となる場合がございます。

________________________

#薬院グルメ
#薬院大通りグルメ
#福岡カレー #福岡カレー部 #福岡カレー巡り #福岡スリランカカレー #福岡グルメ #福岡カレー好きの会 #福岡グルメ部 #福岡グルメなび #福岡グルメ旅 #グルメ好きな人と繋がりたい #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #天神グルメ #博多グルメ #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡ディナー #福岡ごはん #福岡飯 #福岡めし #福岡インスタグルメ #博多天神グルメ #福岡食べ歩き #福岡飲食店 #fukuokafood #fukuokagourmet