出典:instagram

@kansai_tabigourmet

.
福岡の天神駅から徒歩約5分、「元祖博多めんたい重」へ行きました。
やっぱり福岡といえば明太子!ですよね。
食べログ3.72の大人気店です!
.
8:00〜22:00(コロナで短縮している可能性あり!)と営業時間が長いので、観光の予定が立てやすくありがたかったです💓
.
注文したのは元祖博多めんたい重@1,848円。横にあるのは旨味成分たっぷりの特製かけだれです。
ご飯の量は小中大選べます!
.
ほかほかのごはんとのり、よく漬け込んだ明太子がめっちゃ合います。
お高いけど、明太子のボリューム感と多幸感を味わえるので一度は食べて欲しい。
ちなみに夫はめんたい煮込みつけ麺とセットを注文。漬け汁が明太子たっぷりでしたー!
.
#元祖博多めんたい重 #元祖博多めんたい煮こみつけ麺 #博多グルメ #博多  #福岡グルメ  #福岡グルメ部 #福岡グルメ旅 #福岡グルメなび #博多旅行 #博多ディナー #博多天神グルメ #天神グルメ #天神  #天神ディナー #博多めんたい重 #めんたい重 #明太子  #明太子ご飯 #明太子重 #めんたいこ  #めんたい  #博多めんたいこ