出典:instagram

@oga_michelin

「アイヤラー」

西新駅から少し歩いた場所にあるタイ料理専門店。

こちらの¨カオソーイ(タイ風カレーヌードル)¨が以前からずっと気になっていて、やっと行ってきました😄

オーナーシェフは大名の人気店「タイ国屋台居酒屋ガムランディー」でコックをされていたとの事で、こちらのお店もタイの雰囲気満点👍

店内のテレビも何やら怪しげなタイの歌番組をずーっと放送していました😂

こんな異国情緒たっぷりの感じがたまらなく好きなんですよね~😍

そしてお目当てのカオソーイ🍜

ベースのタイカレースープにココナッツの香りがふわ~っと広がります😍

そしてパクチーとスライスした紫玉ねぎがトッピング🎵

麺はスープの下に柔らかい麺、上には揚げ麺の二段仕立て。

ハイ、見た目完璧❤️

柔らか麺とパリッパリな揚げ麺の不思議な食感も楽しい🎶

そして辛すぎない、けどスパイス感はしっかりと感じる味も個人的にGOOD👍✨✨

めーっちゃめちゃ好きな感じの一杯で大満足でした😄

他にもタイ感満載で美味しそうなアラカルトメニューがたくさんあったので、エスニック(特にタイ)料理好き方はぜひ~😄

次回はディナー利用でタイ屋台を満喫したいなぁ🎵

◆◇◆◇◆◇店舗情報◇◆◇◆◇◆

◎店名
アイヤラー

◎住所
福岡県福岡市早良区西新1-8-2

◎営業時間
LUNCH: 11:30~14:30(L.O.14:00)
DINNER: 17:30~23:00(L.O.22:00)

◎電話番号
092-831-6697

◎定休日
月曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#おがミシュラン
#アイヤラー
#aiyara
#タイ料理
#エスニック料理
#福岡エスニック料理
#福岡レストラン
#福岡居酒屋
#福岡グルメ
#福岡ランチ
#福岡ディナー
#福岡ごはん
#西新ランチ
#西新グルメ
#西新ディナー
#西新ごはん
#麺スタグラム
#博多天神グルメ
#タイ料理好きな人と繋がりたい
#エスニック好きな人と繋がりたい
#エスニック料理好きな人と繋がりたい
#グルメ好きな人と繋がりたい