出典:instagram

@ma1_fuk_life

呉服町 おまめよしこのかき氷🍧(@omame_kakigori )さんへ🎵

(⭕️ベビーカー 2Fなのでベビーカーごと上がるのは難しいですが、おまめさんはママさんでもあり、配慮してくださると思うので予約時に聞いてみてください😝
※今は下のお店がお休みなのでベビーカーは下に置かせていただいてます🙏
※完全予約制なので順番待ちの必要なし

✳︎さくら×甘酒×ベルガモット

おまめさんのお店がオープンして1番最初にいただいたかき氷🍧がさくら🌸だったな〜
もう一年経つのか…早いなぁ〜

桜の葉🌸
クリーム
桜甘酒ミルク?
ベルガモットパウンドケーキ
ベルガモットソース
桜酒粕ブラマンジェ

この日は忙しかった〜(おまめさんが笑)
内容を聞きそびれたので記憶をたどって記載✏️
違ったら教えてください〜🙇‍♀️

桜甘酒ソースは結構甘さ控えめ✨
でも桜の葉(食べられます)でサクサクッした食感も塩味も感じられるからちょうどいい塩梅にっ😋
中はベルガモットパウンドケーキ、ベルガモットソースでお口サッパリしたかと思ったら…‼️‼️
超濃厚桜酒粕ブラマンジェ🌸が登場〜‼️
めちゃくちゃインパクト大‼️
めちゃくちゃおいし〜‼️
こちらはいつもの白糸酒造さんのものかしら⁉️

〜ちょっと小話〜
おまめさんのところで甘酒や酒粕のブラマンジェを食べ慣れたせいか、息子くん👦甘酒が大好き😳(私は飲み慣れてないので飲み物はNGなんです…💦)
大好物の甘酒は白糸酒造さんの甘酒✨笑
朝から毎日グビグビいっちゃってます笑😱
でもあまざけって言えなくて、
「あざまけ」なんです🤣

#福岡 #福岡グルメ #福岡観光 #福岡カフェ
#呉服町グルメ #呉服町カフェ #博多グルメ #博多カフェ
#かき氷 #かきごおりすと
#福岡かき氷 #かきごーらー
#かきごおり #かき氷好きな人と繋がりたい
#赤ちゃんのいる暮らし #福岡ママ #福岡子連れカフェ #福岡子連れグルメ
#ベビーカーok福岡 #おまめよしこのかき氷
#カフェ好きな人と繋がりたい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #食いしん坊ママ #hakata_gourmet #インスタグルメアワード2022 #子連れカフェ福岡 #チビゴーラー #かき氷 #子連れ氷