出典:instagram

@namachapanda_food

お久しぶりですね☺️

★☆ 三日月食堂 ☆★

農家直営のカレーとサラダの専門店。
「食堂」って名付けられているけど
カレーです😅
そして「筥崎とろろ」の系列店舗。

東区と言っても場所は久山町との境で、
遠いからこの方面に行く用事がないと
食べる機会もないかなぁ。

📔今回食べたもの
────────────
✔️冬の薬膳カレー
☑三日月サラダセット込
👛1,800円 ※単品1,400円
────────────

正直セットにすると高い・・・
ただ、サラダの量がちょっと多目なので
それは致し方がないと自分に言い聞かせる💦

この店に行くと
大抵期間限定カレーを食べることが多いのだが、
今回の限定カレーは

「冬の薬膳カレー」。

血の巡りを良くしてくれる
体を温める食材を使用されています。
カレーって糖質・脂質・塩分
全てが高めなので
ランチの選択肢として入らないことが多いが、
ご飯は雑穀米が含まれ
罪悪感なく食べられる❗

他にも限定で「ジビエカレー」もあり
提供は【2/28(月)まで】。

一人で行くと、
必ず入口近くのカウンター席に通されるので、
その奥の2人以上用のテーブル席を
見たことがないのである😅

週末だからか、
アイドルタイムにも関わらず
こちらは常にゲストで満席でした。

ごちそうさまです😋

─────✄✄✄✄─────
🔷店名 : 三日月食堂
🔷SNS : @mikazuki_curry
🔷住所:福岡市東区蒲田3丁目1-3
🔷営業:11:00~19:30
※営業時間短縮期間中は要確認
🔷定休:不定休
🔷交通:車移動
🅿️あり
─────✄✄✄✄─────
#三日月食堂
#福岡カレー
#薬膳カレー
#福岡市東区グルメ
#福岡市東区ランチ
────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
📒プロフィール📒
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
────────────

#hakata_gourmet #福岡グルメ #福岡ランチ #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #福岡グルメ研究所 #福岡チャンネル #食べログ福岡 #fukuoka_naru #全国グルメガイド