出典:instagram

@clover_smile1204

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁
🥢市sushi
🏠 福岡市博多区住吉4-27-18 エル・ビレッジ住吉102
🕐12:00~LO13:30 18:00〜LO21:30
🈺不定休
🅿️無し
✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁

@ichisushi.fukuoka

鶴亀寿司や日航ホテルなどを経て、20年間魚と共に歩んできた大将が織りなす、旬魚のつまみや鮨などが楽しめるお店☆2021年11月オープンです♪
お寿司が食べたいという長男のために、事前に予約してランチタイムにお邪魔しました!

お昼限定おまかせコース  5500円

*ガリ
自家製の綺麗な芽生姜☆シャキシャキして美味しい♪美味しくて、長男はおかわりしてました!

*握り12貫
・鳥取の大羽鰯
・福岡の天然平目 えんがわが乗ってます
・甘鯛 昆布ジメ
・ヤリイカ
・長崎の中トロ 美味しい!!トロける
・太刀魚 香ばしく炙ってしてありました
・北海道のホッキ貝
・対馬の穴子 炙ってあってふんわり♪
・福岡のコハダ めっちゃうまっ♡
・長崎のブリ
・〆さばロール
・北海道のバフンウニ 甘くてトロトロうまっ♡
*巻物 中トロかな?とろけます👍

やっぱり、福岡のお鮨は美味しい!!!👍
お魚の新鮮さが違います!
そして、大将が握る技がスゴい!
シャリをふんわり握っているのに、箸で持っても崩れない☆口の中でふんわり解けていくシャリ🍣美味しい!!👍

*ギョク
玉子焼き

*茶碗蒸し
貝柱の燻製とそら豆が入っていて、美味しい👍
燻製の香りがいいですね☆

*椀物
おこぜのお出汁に、熊本天草のあおさが入っていて美味しい♪👍やっぱりこの色のお味噌汁good(笑)

*デザート
あまおうと金柑の白和え もなかに乗せて
あまおう甘い🍓白和えはさっぱりした甘さで、これ合う!!美味しい👍

息子は、特に気に入った太刀魚と穴子を追加でおかわりしてました♪
長男は、この後アルバイトのため、お酒飲みたいのをグッと我慢w
ノンアルコールビール  600円
烏龍茶     600円

カウンター7席のみの店内☆
大将が握る姿が間近で見れます♪
美人で明るい女将さんが気さくに話しかけてくださって、息子と2人楽しいランチになりました♪

福岡帰ったら、また行きたい!!
おすすめのお鮨屋さんです♡

#福岡グルメ #福岡ディナー #福岡ランチ
#博多グルメ #博多ディナー #博多ランチ #福岡インスタ交流会 #インスタグルメアワード2022 #看護師の休日 #グルメディア #aumoグルメ #名古屋チャンネル #寿司 #鮨 #市sushi #住吉グルメ #住吉ランチ #住吉ディナー #接客が良い
@fukuoka_channel