出典:instagram

@fukuoka_oishi.gourmet

#鎮座タキビヤ /@chinnza.takibiya

〜入りきれなくて続きの投稿〜
✔︎︎︎︎塩つくね ¥250
✔︎︎︎︎焼き鯖寿司 ハーフ ¥800
✔︎︎︎︎炭焼き野菜 しいたけ ¥400
✔︎︎︎︎お酒
レモンサワーはレモンがたっぷり入ってました♡
甘口の日本酒は、加茂錦・花の香・東洋美人を飲みました🍶
辛口の日本酒は、土田・秀鳳を🍶
全て冷で、惣誉は熱燗で🍶
(居心地良くて
ついつい日本酒飲みすぎた〜😅)

前半投稿の
炊きたて銀しゃりのいくら乗せ
お刺身なども美味しかったけど…

後半の投稿の3つも
めちゃくちゃ美味しかった😭✨

鯖寿司は目の前で炙ってくれて
脂のノリがたまらない🤤
つくねも、かぶりつく前から
肉汁が溢れてる…
肉肉しさも程よく残ってて
ジューシーで絶品でした☺️🤍

そして、お酒は
日本酒の種類が多かった✨
冷で飲むのが好きですが、
熱燗を頼むと棚から好きなおちょこを選べてわくわくします✨(pic.5)
コップの量が多くて
1合で頼むよりお得かも🤣🤭

ひっそりと隠れ家🏠のようにあり、
中に入ると吹き抜けで天井が高く、
カウンター式で1部だけロフトのように2階席あり🙆‍♀️
店員さんとも話せて居心地良く、
魅せる×映える
エンターテイナーなお店🤍で
ついついご飯もお酒も進んじゃう

そんな素敵な空間でした😋🍚

________________________

《店舗情報》
🚪 #鎮座タキビヤ
📍 #福岡市中央区今泉 1-18-1
🕛 16:00〜24:00/ 不定休
📞092-718-7557
⚠︎営業時間・定休日は変更となる場合がございます。

________________________

#今泉居酒屋
#薬院居酒屋
#福岡炉端 #福岡海鮮 #薬院グルメ #福岡グルメ #福岡グルメ部 #福岡グルメなび #福岡グルメ旅 #グルメ好きな人と繋がりたい #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #天神グルメ #博多グルメ #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡ディナー #福岡ごはん #福岡飯 #福岡めし #福岡インスタグルメ #博多天神グルメ #福岡食べ歩き #福岡飲食店 #fukuokafood #fukuokagourmet