出典:instagram

@mogmog_hanapoo

博多にあるさつまいも🍠を堪能できる「高級芋菓子 しみず」さん

〜贅沢『芋』パフェ プレーン&世界農業遺産・茶草場農法 『和紅茶伊久美』

さつまいも好きにはたまらないお店です😋

小さな店内に入るとあまーい美味しそうな香りが…!

沢山の姿のさつまいもを楽しめる芋パフェとさつまいもと相性抜群の和紅茶をいただきましたー♪

パフェは上から、焼き芋→バニラビーンズ→りんごバターチップ→さつま芋チップ→バニラアイスクリーム→胡麻さつま→鳴門金時芋棒→焼き芋ペースト(安納芋)→焼き芋ペースト(紅はるか)→生クリーム→アイスミルク→大豆きなこグラノーラ→紫芋ペースト です✨

さつまいもチップはパリパリでこれにアイスやクリームをつけながら食べると👍でした!

冷たいアイスとあたたかめの様々な芋の組み合わせが美味しかったです!

沢山の種類の芋菓子を堪能できて… #芋好き さんにはたまらない一品だと思います😌
見た目も可愛らしい♬ ボリュームも満点💯

和紅茶は本当にさつまいもとよく合いました〜😋

かなり甘めなので甘いものがあまり得意ではない方には厳しいかもっ😅  #甘党 さんは大満足間違いなしなはずです!!

📍福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目13-15リアン博多駅前ビル1階
営業時間10:00〜20:00

#高級芋菓子しみず #福岡グルメ #福岡カフェ #博多グルメ #博多カフェ #グルメ好きな人と繋がりたい #インスタグルメアワード2022 #福岡チャンネル #fukuokastyle #cafetime_jp #全国グルメガイド #福岡カフェ日記 #博多天神グルメ #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り