出典:instagram

@mr.morning.oden.22

2022/05/07 珈琲小林さん!

@coffeekobayashi

遂に行けました!!!
珈琲小林さん!
香椎駅近くの川沿いにあるカフェ!!
本で出会って、絶対に行きたいと思っていたお店!
カフネさんのショップカードをデザインされた方のお店!!
気になって気になって仕方なかったんですよ!

ESPRESSO BANANA SHAKE がとっても有名でふ!!
おでん、実はBANANAが苦手!!!
バナナ🍌は赤子の頃から苦手!!!
ある時、母親に「いつからバナナ食べられんのかねー?」って聞いてみると、何とビックリ!!
母によると「赤ちゃんの頃から口にバナナを入れたら吐き出してたよ」とのこと!!

えーーーー!!!!!
俺がバナナ苦手なのはDNAレベルなのーー!!
何か感動しました🥺
理由なんてないんですよね。
だって、遺伝子なんだもん!!!笑
遺伝子に刻まれたバナナ。
前世で何があったんでしょうね笑
バナナの皮を踏んで、滑って、頭打って、昇天したのかな?!

と言うわけで、
こんなおでんも飲めるのか?!!!とドキドキワクワクだってんです!😎
チャレンジしたかったんでふ~🤭

志賀島のメガネカリーさんを出発したおでんは、車を走らせます。
走らせます。
、、、走らせました。。。
珈琲小林さんに向かって、走らせました!!!

なのに、なのに、
あれれれれれ。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ありゃりゃりゃ??
着かない!!!!
着けない!!!!
出た!!!
迷子!!!!!
もう、やだーーーーーー!!
着きたいのに着けない!!
何でやねん!笑

どうにかこうにか到着!!
やったね、お客様いない😏
店内で飲んじゃうよー!!
お店は聞いていた通りそんなに広くはないんですね!
川沿いにあるのが素敵です!
川沿いのカフェは正義!
@terret__ さんがそうだしー!!

あわわ、店内にはバナーナの芳醇な香り。
う~ん、ごいすぅ~。
大量のBANANAが!!
きっと、シュガースポット出るまで大切に愛でられているんでしょうね!
と思って席に着いてたら、どんどんお客様が来られる!!
え?!客寄せおでん!???
勘違いするくらいにお客様多数!!!
お外でお待ちの方多数!
紫外線辛いだろうな、って思ってました。

そんなことを思っていると、めっちゃバナナがミキサーに投入されていました!
冷凍されたカットバナナの投入音。心地よかったです(^^)
そこにエスプレッソもイン!!
さらに、バニラアイスもこれでもかってくらいに投入!!!
うひょひょーーーー!!! すごー!
めっちゃアイス入ってました!!!

めっちゃ見てましたよ!
おでん、めっちゃ作ってるところ見てました!
ガン見!!笑

さて、完成したエスプレッソBANANAシェイクです!
大量!!!!笑
重っ!!!!笑
すごっっ!!!
想像の倍はありました!!!

この存在感はただならぬ!
では、いよいよBANANAさん!
いただきますよ!!!
エスプレッソ&バニラアイスがあれほど入っているんだし、きっと大丈夫!!!
そんなことを、思っていたおでん!🙏スミマセン!!

だって、バナナ食べないんだもん!!!
周りの皆さんもこれを注文されていたので、とっても大人気なんだなぁ~って思いながらいただきましたよー!!

いっただっきまーーす!!
チューチュー。
かなりの吸引力で一口お口へ!
おおぉーーー!!!
🍌❕

優しい🍌のお味~🤭!
一緒にいった天才グルメ様は「美味しい!!」って仰っていましたよ!「○○ちゃん絶対に好き!!」ってバナナ好きの○○ちゃんのことを仰っていました!!優しい~🤭

#博多カフェ #香椎カフェ #福岡カフェ #カフェ #カフェ好き #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェ男子 #甘党男子 #バナナ #バナーナ #BANANA #エスプレッソ #Espresso #珈琲小林 #迷子