出典:instagram

@momonga__lune

福井のとある高校のカオスな修学旅引率以来の沖縄🌴
静岡県在住者はキャンセル料がかかりますとのことで、家族会議や旅行会社とも相談やらなんやらして、コロナ対策を確認したりしてホテルも本島の果てにあることもあり蜜は避けたところへ行くと言うことで、レンタカーで那覇をそそくさと逃げ出しやんばる国立公園がある国頭村へ。

月菜が一番見たかったジンベイザメのいる美ら海水族館は閉館前に行って、こんな空いてる美ら海水族館は初めて見ました。

添乗員時代沖縄に駐在していたことがあるけど、今回は行ったことないところばかりへ行き、とにかく観光客はものすごく少なかったです。インバウンドの人も当たり前だけど、全くいなくて、こんな閑散としている沖縄は初めて。国際通りとか言ったらもっといたのかな?🤔

急なGO TO トラベルの休止で旅行会社の方は本当に大変そうだった。
なんとかキャンセルしないで欲しいと説得するような感じだったし、話してる電話の向こうで電話がなって対応に追われていた。
今回お世話になった旅行会社の方は誰であってもいつも親切で丁寧な対応だったので、また絶対リピートする🥰

#コロナ早く終息して欲しい #普通に旅行へ行きたい  #観光業にエールを #観光業コロナに負けるな #日常が早く戻りますように  #沖縄グラム #okinawa #fificafe #美ら海水族館 #2020も終わり  #古宇利島