出典:instagram

@yuka_bisyokujuku

\美ら海のある生活🏖のススメ/
車なし、免許なし沖縄生活の佐藤です✌️✨

今日は360℃カメラを入手したので、カメラテストをしに
「那覇から車で行ける離島🏝」に行ってきました。

観光客は全くいないし、そもそもビーチ⛱(海の家とか)やってないので、人っ子おらぬのです。

「私、水辺が好きなんだわ。」とようやく気づいた昨年。

東京にいても水辺を求めて愛車🚲に跨り多摩川や公園をめぐってました。

水辺が好きだと気づいたのは、本当に最近の話なのですが…。

泳げない、車ない、海なし県出身(埼玉)の佐藤がなぜそこまで「美しい海」を求めたかっていうと!

絶景の海って(海じゃなくてもですが)
人生や日々の生活で苦しいことや悲しいことや、怒り狂うようなことがあっても、その景色を見た瞬間に

胸がスゥーーーっと穏やかになるんです。

それをね、体験したら。

東京生活でイライラしたり思い悩んだり、人にムカッとしたりするような、そんな日常から全く変わる確信があったんでづよ。

だから「このまま東京いたら、ストレスで不幸になる!」そう思ったわけです。

東京は便利ですが、私にとっては長年暮らした東京はすでに魅力はなくストレスを感じる生活スタイルにしかならなかったんですね。(長すぎてあまり楽しいと思うものももうなくなってしまった。)

もちろん便利で素敵な街ですけど、「圧倒的な自然に身を置いた時の佐藤」の状態は東京では追体験できないんです。

そして毎日の生活が、このイライラやストレスや嫌でも人とたくさん関わるのと、思い立った時にすぐ絶景シャワーを浴びれる生活では

心の状態、仕事のパフォーマンスにも
ものすごい影響があると分かってしまったのです。

沖縄移住ってほどの覚悟も要らなかったです(笑)
だって家賃や生活費も東京よりかからないし、その分他の場所に旅行に行ったり、愛犬ルー氏もたくさん自然に触れ合える(しかもノーリード生活🦮✨)

私は子供がいないので、子供を育てる環境を考えてではありませんが(笑)

自分と愛犬の行きやすい環境、幸せを毎日感じられる環境を考えての移住でした。

こうやって自分の心が解放される土地で生きることはすごくオススメ♪

〜しなきゃ、〜なべきという囚われから一気に解放される、そんな毎日になったよ♪

沖縄県民になってよかった♡

今日はなんのお役立ち情報もありませんが、スライドすると伊計島の美しい(ウミガメ🐢もいる海)動画を載せています♪

沖縄はいつも風が強いw

癒されてくださいね✨

*————-*————-*

𓅮SNS集客から収益を上げたい美と健康のプロ
𓅮集客についてちゃんと学びたい美容起業家
↓↓
ビジネスをしっかり学べる情報や豆知識を定期配信する公式LINEはプロフィールTOP @ のURLからどうぞ♡

*————-*————-*

『お申込みが入るインスタ集客♡最初にやること10の極意』を公式LINEで絶賛プレゼント中♪𓃦
tags: