出典:instagram

@misa.okinawalife

沖縄移住したみさ(@misa.okinawa life)です🥺🌺

沖縄で仕事をしてみて感じた7つのこと😌🏝
01.苗字が難しい
02.物腰が柔らかい
03.こだわり強い人もたまにいる
04.子供が多い!海外Baby可愛すぎる😍
05.海外の方の接客はボディランゲージと
英単語で伝わる
06.世間話をしてくれる人が多い
07.年齢、性別関係なく働きもの

私が実際に沖縄で仕事をしてみて
感じたことをまとめました🥳

沖縄の方は優しい人が多いです!
お客さんも笑顔で対応してくれるので、
こちらも自然と笑顔になります🥺

こだわり強い人もいるけど、
たくさんいるわけではないし、
嫌な思いをしたことはほとんどありません。

米軍関係者の方も多く、
海外の方にも接客することがあります!
みんな伝え方が上手なので、
言ってることは大体わかるし、
英語が話せなくても全力で伝えようとすると
汲み取ってくれます😂笑

地元で働いていた時とは
また違ったことを感じるので、
地域によって違いがあるって
おもしろいなーと思う日々です🤤🌺笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも暖かいコメントやいいね、
ありがとうございます🥰

このアカウントでは
✔︎沖縄や移住について
✔︎沖縄でのリアルな夫婦の暮らし
✔︎沖縄のおでかけスポット

などを発信しております🌺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#沖縄県 #沖縄暮らし #沖縄生活 #沖縄の暮らし #沖縄 #沖縄移住 #沖縄移住生活 #沖縄移住計画 #沖縄が好き #沖縄好き #沖縄住みたい #沖縄に住みたい #沖縄グラム #沖縄ライブ #島時間 #島暮らし #okinawa #おきなわ #沖縄大好き #沖縄本島 #沖縄好きな人と繋がりたい #okinawa🌴 #okinawa🌺 #パート主婦 #仕事女子 #仕事悩み #主婦日記 #主婦楽しもう部 #主婦日常 #暮らしのキロク