出典:instagram

@zao_lilly_family

指にスプーン🥄が付いてるの。
海の中で珊瑚で。。とかじゃなく、陸で岩で手を動脈までぱっくり😱
でも一緒に居たドクターが、その場で薬飲ませたり色んな道具を使って止血してくれて。
部屋に戻ってちゃんとテーピングしたんだけど、その夜また出血しちゃって😱
ひーちゃんは左利きだから利き手の人差し指だから使うな言っても使っちゃうから傷口がまた開いちゃって。。
そしてまず最初に付けたのは、歯ブラシ!
歯ブラシの先を切って少し曲げたやつ。
そして後日。
どうせだったらスプーンが良いんじゃない!?となって歯ブラシからスプーンに変更。
ちょうど曲げた先にスプーンの丸みが良い感じだったw
でもこのスプーンをスプーン代わりに使う日は来なかったよ。
ひーちゃん。あんなに出血してるの見たのも切ったのも初めて。
私に「だから岩は切れるって何回も言ってたよね」と怒られる。
だけどこれはまさに、経験して気付く事だと私は思った。
これは海だけじゃなく、山でも一緒だから、今回の経験で注意力を覚えたと思う。
もし私1人だったら、パニックで病院に運んでいたと思うけど笑
信頼出来るドクターが一緒でよかった😮‍💨
宮城に帰って来て薬局に行ってキズパワーパッドを買って、もう今は治ったよ。
去年ノコギリで指を切ったよりも深かったからもうしばらく指は切らないだろう。。

#アダン #ココナッツハット #宮古島 #宮古島旅行 #宮古島観光 #沖縄旅行 #沖縄 #沖縄県 #沖縄観光 #タビジョ #アンスクーリング #アンスクーリング育児 #アンスクーラー #genic_mag #genic_okinawa #genic_beach #tabijyo #tabijyo_beach #okinawa #okinawajapan #okinawatrip #miyakojima #miyakoisland #kidsexplore #coconuthat #coconutkids #visitokinawa #unschool #unschooling