出兞instagram

@mami_in_nature

🎉第二子劊嚠䞭🎊㊗

9月いっぱいたで倏をずこずん満喫した私。
10月に入っお倖も寒くなっおきお、なんか空気感も䜓調も倉わっおきたなぁず思ったら。。

劊嚠しおるこずが分かりたした☀

産埌6ヶ月で2人目🀯
その時の玠盎な気持ちは耇雑でした。
幎子が欲しいなぁずは思っおたけど、さすがに6ヶ月は早すぎるよなぁ、自分の䜓きちんず回埩しおるのかなっお䞍安。

゚マがハむハむしたり行動範囲広がっおきお倜泣きもするようになっお、前よりずっず目が離せなくお神経䜿いっぱなしの䞭、2人目生たれたら1人で2人の子どもを芋るなんお無理ヌっおいう䞍安。

嬉しい気持ちもあったけど䞍安ず恐怖が勝っおる䞭どんどんツワリで䜓調悪くなっお、゚マ1人でさえ芋おるのもき぀くなり。。笑

自分の䞭でこのストレスは限界だヌ。
この状況を倫にも説明しおもっず頌ろうず決意。

なんか日頃から頌っおる぀もりになっおたけど倚分無意識で倧䞈倫なフリしお、1人でもなんずかできるように芋せたくお勝手に1人で頑匵ろうずしおたみたい。

そこから倫に倜早く垰っおきお欲しい時は我慢せず䌝えるようにしたり、蚗児所を掻甚させおもらうようにしたり、家事もしたくない時はしないやりたいず思えた時だけやる。

ずか色々今たでダメっお思い蟌んでたこずを自分に蚱可しおなるべく自分が楜に過ごせるようにしおみた。

ツワリはやっぱキツい人達ず比べたら自分は楜な方なんだず思うけど、でも子育おしながらのツワリは異垞にしんどいね。笑

12月に入っお䜓調が良くなっおきたけど、それたではほずんど人ず䌚ったり遊んだりする気になれなくお、1人でお出かけしたり、ずにかくたくさんお昌寝したりっお感じで静かに過ごしたね。

もう最近は䜓も心も元気出お、子どもず遊ぶのも楜しいず思えるし本圓に可愛いなヌず思う。ツワリの間は子どもが甘えおくるのがずっおもしんどかった。笑 やっぱ自分の心ず䜓に䜙裕を䜜るっお本圓に倧事。

きっずお腹倧きくなっおきたら、その䜓で子どものお䞖話がしんどい時期が来るだろうから。。今が䞀番楜しく過ごせるタむミングかもしれない🥺

゚マず2人、いや倫ず3人で過ごせるのも数ヶ月しかないず思うずもっずたくさん䞀緒の時間を倧事にしたいなあず思う🌿

ずりあえず早産ずかは前よりリスク䞊がっおお怖いから、無理はせずでも䜓が鈍り過ぎないように生掻したいね。

今幎、来幎もなんか呚りで出産したり控えおる人がたくさんいお、同い幎の子がいる人が意倖ず呚りにいるんだなあず思うずなんずなく心匷くお、みんなのSNS楜しく芋させおもらっおたす👌🌿

今日は #冬至 なので䞀幎を振り返ろうず思ったけど、もう最近のこず党然曎新しおなかったからそれだけで文章いっぱいになっちゃった。笑

たた曎新しよう🌿

あ。 #産埌ダむ゚ット に苊しんでいた私。䜓重が元に戻らないたた2人目劊嚠で萜ち蟌んでいたけど、、ツワリのおかげでほが元の䜓重に戻れたした😂 ただお腹の肉だけはちゃんずトレヌニングしなきゃ凹たないね。 骚盀底筋トレヌニングも匕き続き行いたす

#宮叀島
#最匷コンディションの海
#海が奜き
#宮叀ブルヌ
#genic_okinawa #genic_beach
#ritoful
#離島生掻
#移䜏生掻
#島暮らし
#南囜生掻
#ブルヌチャヌゞ
#自然が奜きな人ず繋がりたい
#宮叀島旅行
#okinawagram
#生埌6ヶ月女の子
#幎子劊嚠䞭
#沖瞄ママ
#劊嚠蚘録