出典:instagram

@shingori78

沖縄は虐められ過ぎではありませんか。ずっと… 米軍の米兵と基地の問題だけではないですよ。余りにも都合よく使われ過ぎではありませんかと。

コロナで大変な時に緊急事態宣言下だろうと大きなイベントは強行され。キャバ嬢だかホストだかが押し寄せ自然は荒らされ住人の暮らしは脅かされ。コロナの感染爆発により全ての沖縄県民に大きな打撃を与えた。

内地の人間は遊ぶだけ遊んで稼ぐだけ稼いで知らん顔。米軍の問題もイベントや旅行者の問題もどうにも出来ない事情があるとは思います。

それなら沖縄県に沖縄県のために世界的にも貴重な沖縄の自然のために正しく使われるような支援金を国から出してほしい。充分な支援金を。

しかし米軍の振る舞いというのは本当に最悪だと思いますよ。どうにかならないものですかね。
tags: