出典:instagram

@sanmarino88

#過去pic 2021年12月
#年末年始 #沖縄旅行 5️⃣ #旅の備忘録

#うるま陶器 #青い器

7月に #うるま観光 をした時は全くのノーマークで、
帰ってからうるま陶器さんをインスタを知り、
この青色に一目惚れ🔵💙🟦

なんて素敵な器なの〰🤩
これ買えるの?
どこで売ってるの⁇
…って検索してみたら

えーーっ!
7月にすぐそば通ったし〰🥺
早く知ってたら絶対行ってたのにーー😂
次、沖縄へ行ったら絶対寄るっ❗️

ってことで、こちらも今回リベンジ!
2021年の大晦日も営業してました😂

ひゃ〜❣️
実物をやっと見ることができ感激🌟
この #うるまブルー の青色にめっちゃ惹かれます😍

特に砂浜と波打ち際を表現されてるお皿が素敵で、
大きさの違うお皿を重ねてみるとアート作品のようです✨

手作りなので一点一点どれも違い、
手にしてみると手触りも良くて、
どれを購入しようかと随分悩みましたが、それもまた楽しぃ☺️💕

お店の玄関前にサービス品も売られていて、
青いガラスを砕いたようなキラキラした小さなお皿を迷わずGET!

たまたま泊まったホテルのバスルームに、
持ち帰り🆗だったアヒルちゃんがいたので何気に置いてみると…
やけにマッチする〰🐥

なのでこのお皿はアヒルちゃん専用に決まり😁👍

使うのがもったいなくて、しばらく飾って毎日眺めながら沖縄に思いを馳せています😌🌺

でも青いロングカップで泡盛のソーダ割を早く飲みたい〰🥰

沖縄に行った際はうるま陶器さんに立ち寄って、
自分用に少しずつお気に入りの器を増やしていきたいな😘

#うるま #うるま市
#国内旅行 #沖縄 #沖縄土産 #沖縄観光 #島旅 #離島 #ビーチリゾート #島好き #女子旅 #タビジョ #旅フォト #フォトジェニ
#SAGOjar #りとふる #ritoful #沖縄グラム #islands #beachresort