出典:instagram

@sanmarino88

#過去pic 2022年1月
#年末年始 #沖縄旅行 【11】 #旅の備忘録

#南国イルミネーション

#東南植物園 は昼間は植物園としての沖縄を代表する #観光スポット ですが、
夏のシーズン以外の時期には大規模な
#イルミネーション をされています🌟

なんと
沖縄初の日本夜景遺産の認定を受けたイルミネーション
なんだとか❗️

そして
イルミネーションアワード2021
イルミネーション部門全国3位受賞❗️❗️

\これは行ってみなければ🤩/
ということで、北谷からの帰りに寄ってみました。

この日は元日の夜でしたが、駐車場も空いていてすぐに入場できました。
(クリスマス時期は駐車場も満車で、入場にも時間がかかり激混み!
とのことでしたが、地元の人はわざわざ正月早々には行かないのかな?😅)

めちゃくちゃ広〜〜い敷地のあちこちにイルミネーションが施されていて、
歩いてはとてもじゃないけど全部は周りきれない🥺

…ということで有料の園内周遊バスで楽ちん鑑賞😁
(バスといっても左右吹き抜けのトラムみたいな感じです🚎)
所要時間は約20分 ☝️

思っていた以上に大規模なイルミネーションでとても幻想的✨

様々なテーマのエリアがあり、
ポケモンエリア(🎥5枚目)
ひかりの海エリア(🎥6枚目)
…と10以上のエリアがありました。

中でも一番感動したのは
ひかりの蓮エリア🌟

ここはゲートからも近いのでバスから降りた後、
再度近くまで歩いて行ってゆっくり鑑賞しました。

イルミネーションの蓮の光が池の水面に反射してめっちゃくちゃ綺麗👏✨
ここは天国か〜😇?
と思うくらいAmazing 💖

沖縄でこんなにも本格的なイルミネーションが見られるとは感激❣️

南国イルミネーションは冬季イベントとのことですが、
今シーズンは5月29日まで開催されてます☝️

夏リゾートのイメージが強い沖縄ですが、
冬のイルミネーションも素晴らしいので必見ですよ😘

#美らヤシパークオキナワ
#国内旅行 #沖縄旅行 #沖縄観光
#okinawa #ビーチリゾート #島旅 #女子旅 #タビジョ #旅フォト #フォトジェニ
#SAGOjar #りとふる #ritoful #沖縄グラム #islands #beachresort