出典:instagram

@sanmarino88

#過去pic 2021年12月
#年末年始 #沖縄旅行 4️⃣ #旅の備忘録

#レストラン平安

7月に 果報バンタを訪れた帰りに、
ランチでレストラン平安に寄ってマグロ丼を食べるぞー❗️
と意気込んでいましたが、
なんとその日は木曜日でお休みーー😭

今回リベンジです!

この日は大晦日だったので、事前に電話で問い合わせたら
「営業してますよ〜☺️」
良かった〜💕

店内は昔懐かしいレトロな雰囲気で、
ちょっとパラダイス的なツッコミ所満載😁
でもそれもある意味楽しめました😆
(店内はとても綺麗にされていて、感染防止対策もキチンとされているのでその点はご安心を🍀 )

マグロ丼950円
海鮮丼1200円
刺身定食1500円

見るからに新鮮なネタでめちゃくちゃ美味しーーい😍
マグロ好きの私も✨大満足✨

ご一行も皆、大喜び大絶賛👏で、
箸袋の「うめ〜し」を連発でした!

🤓沖縄で「うめーし」と書かれた箸袋をよく目にします👁‍🗨

岡山では「美味しい」を
「うめー」「うめーが」「うめーし」と言うので、
てっきり箸袋の言葉も美味しいという意味だと思っていたら…

なんと沖縄の言葉で
「お箸」と言う意味だったんです😱
そりゃ知らなんだ‼️

さて、念願だったレストラン平安でマグロ丼を食べた後は、
再び本島に向けて #海中道路 を車で走ります💨

本島と宮城島・浜比嘉島とを結ぶ 海中道路はお天気が良い日のドライブは最高です👍

そのほぼ中央に位置する
#道の駅あやはし館 と隣にある
#海中道路展望台 へ立ち寄りました。

展望台はスロープと階段とが巻き貝のような形になっています🐚

展望台から海中道路の上に架かる歩道があり、
海中道路の真上から本島側•宮城島側へとまっすぐ伸びる道路と、
360度に広がる美しい海を眺めることができるので、
お勧め絶景スポットですよ〜👍✨

#うるま #うるま市 #うるまランチ #うるま観光 #沖縄ランチ
#国内旅行 #沖縄旅行 #沖縄観光 #島旅 #離島 #ビーチリゾート #島好き #女子旅 #タビジョ #旅フォト #フォトジェニ
#SAGOjar #りとふる #ritoful #沖縄グラム #islands #beachresort