出典:instagram

@chape.okn.holic

明日は旅立ちの日

1年間お話を聞いてた子たちが巣立って行く🕊
今日が話を聞ける最後
手紙書いてないよって言いながらも渡してくれたり
用もないのにきて、顔真っ赤にして
今まで聞いてくれて支えてくれてありがとう
とか
寂しいもぉ明日からいつもみたいに話を聞いてくれる場所がなくなる
いってらっしゃいって言ってもらえなくなる
いつも温かい場所でいてくれて笑ってくれてありがとう
とか

可愛すぎて笑
毎年嬉しいと寂しさでいっぱいな日
別に凄いこと全くしてない聞いてただけ
私は聞くときは自分の話は一切しない、過去も今の事も。
アドバイスも。自分が話すと先入観で相手も話してしまうから。聞くじゃなくて傾聴する、受け入れる。それ以外にもあるけど。
人の話は興味ないんだよね、話したい時って笑
聞いてチョットだけサポートしてるだけ!
うんうん、それでいいんだよーって言うけど、たまにおいそれ違うだろとも言うけど笑

よくもがきながらもみんな頑張りました!どんな傷も頑張った証拠!寂しくない人はいない!もぉみんな大丈夫だからそれぞれの道を色々な経験しながら歩んでいくんだよー!ゆっくり自分のペースで固執せずに流されず自分も信じて。辛い時こそ笑って。
いってらっしゃい!!

#沖縄 #Okinawa #okinawa #沖縄フォト部 #沖縄グラム #海 #沖縄好きと繋がりたい #けしからん景色 #沖縄マジック #沖縄 #沖縄旅行 #沖縄移住 #沖縄移住計画 #誰かに見せたい景色 #1人旅 #島大好き #島巡り #今日もゆるりといきましょ